バイト10時間立ちっぱなしとシフト提出忘れ | 骨休め日誌 パートとバイト、時々コーヒー

骨休め日誌 パートとバイト、時々コーヒー

40代子なし女性、20年勤めた会社を辞めました。夫婦2人とインコの暮らし。主人は年上の無職。

骨休めの無職の期間を経て、新しくパートを始めました。時々バイトも。

どんなことも楽しみたいと思います(⁠・⁠∀⁠・⁠)

こんばんは。


休み明けのお仕事お疲れさまです(疲)


昨日は食品工場でアルバイトでした。


先週は2時間も早上がりだったのですが、昨日は2時間も残業がありました。これでちゃらでしょうか。


先週は現場の寒さにブルブル震え慄いたのですが、昨日の現場はサウナかと思うような暑さで(熱さ)ずーっと喉がカラッカラでした。これでちゃらでしょうか魂もやもや


そんな暑さの中の2時間残業は体にこたえましたが、比較的楽な作業だったのが救いです。ただ、10時間立ちっぱなしだったので、左足首が捻挫っぽいです。あと、足裏の皮がむけてましたガーン


わたしの指示された作業は皮膚がネバネバねっちょりするとても暑い場所での作業だったのですが、わたしと同じ指示をされた若いアルバイト女性が「暑い」と言って断ったのを聞いて驚きました。


さらに驚いたことに、班長はその女の子に何も言わずすぐさま違う作業を指示してました。


女の子の代わりに指示されたのは50代と思われる男性アルバイトでした。その男性アルバイトと向かい合って作業すること8時間、辛い作業を共にすると妙な絆を生みます。。。(あー天ぷらはしばらく見たくない)


わたしが暑いですねと声をかけると「いつものことです、頑張りましょう」と言われました。いつものことなんですか・・・(遠い目)


寒いよりマシか、いやどうなんやろう分からない(考えたくない)


日曜日は人が足りないようで残業を2時間しました。とても忙しいようであっちこっちから悲鳴のような罵声が飛び交ってました。忙し過ぎるとしんどいし、暑過ぎると人は冷静にものが考えられなくなりますよね。。。(なにげに上から目線)



バイトの食堂ごはん
疲労回復絶品の担々麺

濃厚でおいしー飛び出すハート

ツナオニオン、さっぱりー飛び出すハート

来月のシフトを提出するのを忘れてしまいましたガーン次の出勤日だと提出期限に間に合わないけど、仕方がありません(いいのか)
来月も無事にシフトに入れるといいんですけどね(そんなんでいいのか)

揚げ物を揚げてた男性社員が「俺あと5日間出勤やーしんどー」とぼやいてたので、心の中で(わたしも一緒、お互いファイト~)と応援してみました。

あと4日間パートです。あと、の使い方が間違ってるような気がしますがもやもや

気温の温度差がはげしい日が続いてますが、体をご自愛くださいませ愛

おやすみなさいふとん1ふとん2ふとん3zzz