こんにちは、まどか相続相談センター(大阪・兵庫)のまえだあいですニコニコ

いつもコメントやいいね、リブログ等いただきましてありがとうございます音譜

 

ルンルン初めましての方へルンルン

1自己紹介ページはこちらの「登場人物紹介&事務所紹介」をご覧ください。

2ブログに対する私の考え方やコメントに関する注意事項どはこちらのvol.0「ご挨拶とお願い」をご覧ください。

 

キラキラ人気の長編シリーズは長編シリーズまとめページへどうぞキラキラ

**************************************

前回からの続きです。

アレルギー騒動①

アレルギー騒動②

アレルギー騒動③

 

1週間が経ち、血液検査の結果を聞きに再度病院へ。

「どんな結果でもしっかりと向き合おう」と心に決めてこの日を迎えたのですが、いざ診察室へ通されると緊張が走りました。

小麦アレルギーは少しあるようですが、数値的には軽いため食べてもそこまで酷くならないとのこと。

問題は生の卵白だったようです。

卵は茹でた卵黄から始め、その後茹でた卵白も問題なく食べていたので、頭の中は小麦アレルギーの一択でしたので驚きました。

 

フレンチトーストの生焼けが原因だったとは。

砂糖を入れないだけで大人と変わらない作り方をしたのですが、それがいけなかったのです。

そういえば普段通り焦げないように早めに火から離してしまっていました。

そうです、しっとりした美味しいフレンチトースト…あぁ…そりゃだめだ。

 

1歳になる前に生の卵白を与えるつもりはなかったのですが、しっかり火を通すという基本を疎かにしてしまっていたなんて。

息子に申し訳ないことをしてしまいました。

 

続く

 

星食事のエピソード星

 

ラブラブインスタとtwitter登録していますのでフォローよろしくお願いいたしますラブラブ

更新のお知らせや下手くそながら料理の写真などアップしていますので、ぜひぜひフォローよろしくお願いしますつながるうさぎ 
 

*************************************

外部ランキングサイト2つに参加していますのでこちらもそれぞれクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ