こんにちはー!

Madokaですほっこり

 

 

 

 

(↑レタスのブーケブーケ1

レタスの収穫シーズンになってきたー♡

ミドリムシのように葉を食べる日々がやってくるぜもぐもぐ

 

 

はーい。

蠍座満月はどうでしたか?

 

天気が良かったので、

全国的に見れたみたいですねー!

 

SNSで満月の投稿がめっちゃ多かったしウシシ

月暈も見えてたそうですキラキラ

 

 

 

 

∞∞∞∞∞∞

 

 

 

 

さて、

ノード軸が双子座ー射手座ラインに入ったからか、何だか英語の勉強熱が再燃したらしく…。

 

ふと、

蠍座満月を海外のアストロロジャーさんたちはどう表現してるのか気になりまして。

 

 

調べたのです!!

 

 

そしたら、

 

”The Full Flower Moon in Scorpio asks us to release the past….”

 

とか書かれてる記事を見つけまして、

もう大興奮酔っ払い酔っ払い

 

 

 

だよね、だよねー!

そうだよねー!

過去手放しちゃいなよグッだよねーと。

 

 

 

それにしてもFlower Moonっていうのも知らんかったし、

そういや『西洋占星術』っていうくらいやねんから洋書が本場やん。

って今更ながら気づきましてデレデレ

 

 

原点回帰~♡

とか言いながら英語の文献を読み漁っておりました。

 

あー楽し♡

 

 

 

 

で、ですね。

 

 

 

 

こうやって学び欲、知識欲がムクムク出てきてるのは私だけじゃないと思うんですよ。

 

 

というのも、

今年は金星が双子座に長期滞在するから!!!

 

 

 

…。

 

 

 

の前に。

来週の星のイベントと致しまして。

 

 

・11日 水瓶座土星が逆行開始
・12日 水星が双子座へ
・13日 火星が魚座入り、金星逆行開始
・14日 木星逆行開始

 

 

と、盛りだくさんなのでーす。

 

 

金星(と火星)は2年に1回必ず逆行します。

 

なので、2年に1回1つのサインに長期滞在(金星はだいたい2カ月ぐらい)するわけですが、

今年は例外中の例外で、

なんと、

 

双子座に4カ月も滞在するのです。

(4/4~8/8まで。)

 

 

金星は

『あなたの好き!楽しい!ものはなーに?』の星ですから、

まぁ、単純に双子座っぽいものが楽しくなりますよね。

 

 

双子座といえば、

知識のアンテナのように、

常に外界にアンテナを張り、知識や情報・コミュニケーションなど移り変わりゆくものに次々と興味を示すサイン。

 

 

なので、冒頭の、知識欲ムクムクに戻る訳です。

 

(あー長かった♡)

 

 

しかも時を同じくして水星も双子座に入ります。

ますます大忙しですもぐもぐ

 

 

 

 

双子座さん、お待たせしましたウインク

 

2017年以降、

あまり風サインはパっとしてこなかったのですが、

(パッとしないっていうか、特記すべき事項なし、みたいな。)

 

基本的には2008年くらいからずっと、

牡羊座・蟹座・天秤座・山羊座の活動宮がゴリゴリジリジリ来てて、

天王星が牡牛座に入った2019年以降は”地”祭りみたいになってて。

 

でも今年は土星が水瓶座に入ってやっと風サインに風が吹いたんですよね。

ノード軸も双子座ー射手座に入ったし。

そして来週から双子座での金星逆行

 

 

 

大事だからもう一回言いますね。

 

 

 

 

今年の夏は双子座が熱い!

Hotなんですデレデレ

 

 

 

 

 

ただそれだけが言いたくて書き始めたら力入っちゃったな―。

 

金星は内惑星なのでとても体感しやすいと思いますよ。

 

金星逆行以外にも大事なイベントは盛りだくさんなのでそれは追々書いていきます。

 

今日はこの辺で。

 

 

 

あ、好奇心旺盛過ぎて双子座にありがちなヤルヤル詐欺には気を付けてくださいねー!

 

※ヤルヤル詐欺→ヤルヤルと言って手を付ける前に他のものに目移りする様(By Madoka)

 

 

 

 

 

 

 

最後までご覧下さりありがとうございましたほっこり

Madoka