こんばんはー!

 

明日働いたらまた3連休じゃーい!と余裕こいてたけど、明日満月やん!ってちょっと焦ったMadokaですイヒ

 

 

はい。

早速本題ですが、明日は蠍座満月ですさそり座

 

 

 

 

後でホロスコープチャート載せますが、

この満月は特徴的な配置が出来てます。

 

“クレイドル”

 

っていうんですけど。

ゆりかごって意味です。

 

 

 

 

赤ちゃんが安心して眠ってるイメージ通り、

 

『ピンチの時に思わぬ所から救いの手が差し伸べられることがある。』

 

そんな不幸中の幸い?みたいなことが起こる配置が出来てます。

 

 

ふーん。

なんか、

受取り力が試されそうやな。

そう感じますねぇにやり

 

 

では!リーディングしていきまっしょう!

 

 

 

 

 

∞∞∞∞∞∞

 

 

 

 

 

https://freehorocharts.com/

 

 

5月7日 19時45分 蠍座で満月を迎えます。

 

満月は新月までの2週間に影響します。

2週間前の新月にスタートさせたことや半年前の蠍座新月(10月末頃)の結果が出ることもあります。

 

 

宝石白星読みポイント宝石白
・太陽6ハウス、月12ハウスで満月
・そこに海王星の調停が効いてる
・金星と海王星が90度
・水星と火星が90度

 

 

この満月のテーマは、

 

原点回帰

 

としました。

 

 

 

 

やりたいことと望まれること

 

 

6ハウスは“奉仕、貢献”のハウスで、

12ハウスは“隠れた場所”を司るハウスです。

 

12ハウスの月からは

隠された本心。

外には出してないけどやりたいこと。

 

6ハウスの太陽からは

外から望まれていること。

求められる自分。

 

と読み取れ、この満月は、

 

内心でやりたいことと、外から求められるものをどう折り合いをつけていけばよいか。

割り切れるのか。

どちらも叶えるために第3の方法を生み出していく。

 

そんな満月です。

 

 

 

癒し、そして浄化

 

 

4ハウスにある海王星がいい配置です。

 

先週の獅子座上弦の月では素材集めがテーマでした。

 

そうやって集めた自分の素材、資質をお家でリラックスしながら取捨選択していく。

 

 

海王星と月の配置は癒し・浄化も表しますから、

 

過去もテーマとなります。

 

昔夢中になってやってたこと。

もう役に立たないだろうと思っていたスキル、人間関係。

 

過去にスポットライトがあたるので、揺らいだり、解決した思い出が蘇るなんてこともあるかもしれません。

 

もし仮にそうだとしてもそういう時期ですので、未練や執着が残ってるのか…とがっかりする必要はありません。

 

そこから学んだこと、学べることに気づき、昇華していくタイミングです。

 

 

 

原点回帰

 

 

太陽のサビアンシンボルは

牡牛座18度

『バッグを窓から外へ出している女』

 

 

 

 

内側に溜め込んだものを暴露したりリセットする。

無意識的に育った自己の価値基準、所有欲などを乾かし、空にする。

自分の価値体系を一度クリアにする。

価値観をゼロに戻す。

 

シンボルだけ見るとヒステリックな女性にも見えますがにやり

 

生きてきた中で影響を受けたり、そうせざるを得なかった、

『私ってこんな人間』

という自己イメージを一度全てリセットする。

 

そんなシンボルです。

 

 

 

一方、月のサビアンシンボルは

蠍座18度

『豪華な秋色の森』

 

 

 

 

ひとつの物事に集中した後に成長に気づく。

悟りの境地に関心を抱く。

精神世界や修行に関係。

 

きれいなシンボルですねほっこり

 

こもって集中的に模索する。

それによって生まれた成果を披露する。

 

そんな意味があります。

 

 

この満月は、、

 

未来に対応するものを過去から探る。

大きなビジョンを思い出すために、自分の足元で何をすればよいのか考える。

そうして第3の道を探求していく。

 

そこら辺が大切となりそうです。

 

 

 

聞き役に徹する

 

 

対人関係のトラブルは注意が必要です。

 

今までやらなかった様な行動をしたり、

人からの変なお誘いはブレーキがかかりにくい時期です。

 

また、

仕事関連では、つい要らない言葉を放ってしまわないよう一呼吸置いて話す努力も必要です。

 

コミュニケーションが活発なのは相変わらずですから、

聞き役に集中する方がいいかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日のドラゴンヘッド双子座入りにも書いた通り、なるべくシンプルに書こうとしたけど難しいです~ゲロー

 

双子座力の弱い(弱いどころかなんかタブー意識ある)私にとっては修行みたいな1年半になりそうですが…

 

懲りずに読んで下さいませ~笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

最後までご覧下さりありがとうございましたほっこり

Madoka