こんにちはー!

Madokaですウシシ

 

 

 

5月になりましたねカブト

 

仕事と家の往復で気づいたら5月になっていてびっくりです。

 

 

 

(庭のモッコウバラちゃんも綺麗に咲きましたちょうちょ

 

例年と違うGW。

やっぱり季節のイベントって大切なんやなーと感じますうーん

 

 

 

さて!今日は獅子座で上弦の月です。

 

今日も星読みしていきまーすウシシ

 

 

 

 

 

∞∞∞∞∞∞

 

 

 

 

 

https://freehorocharts.com/

 

5月1日 5時38分 牡牛座で上弦の月を迎えました。

 

上弦の月は新月に始めたことの調整など満月までの1週間に影響します。

 

前向きな手放しが多いのもこの時期ですねウインク

 

 

 

流れ星星読みポイント
・太陽12ハウス、月4ハウス。
・太陽は天王星・水星と合。
・月はキロンと120度。

 

 

 

今日から1週間のテーマは、

 

自分の素材を集めよう!

 

です。

 

 

 

 

休みだけど・・・

 

 

12ハウスに天体が集まっています。

 

12ハウスは“隠れた場所”、

月のある4ハウスは“プライベート空間”をあらわし、

 

隠居生活

セミリタイア

 

そんなイメージを彷彿とさせます。

 

 

ただし、

 

この上弦の月はゆるーくTスクエアの形になっており、

 

出かけたい!

テレワークも疲れてきた。

こどもたちのストレスが。

仕事も学校もどうしよう。

これからどうなっていくのか。

これから何が流行るのか。

準備しておくことは何だろうか。

休みだけどゆっくり出来ないよ!

 

心の中ではそんな葛藤や焦りが出てきています。

 

 

 

 

素材集め

 

 

太陽と月のサビアンシンボルを見ていきましょう。

 

太陽は牡牛座11度

『花に水をやる女』

 

 

 

 

自分を幸せにしてくれるものを徹底的に追及する。

自分の能力や欲望に関係したことを毎日地道に水をやって育てる。

規則的な集中力。

 

そんなテーマがあります。

 

大切なものを愛でる。

自分の資質が開花するまで丁寧に育てる。

 

そんなイメージですね。

 

 

 

一方、

月は獅子座11度

『大きな樫の木にあるブランコに乗る子供たち』

 

 

 

 

テーマは、

 

先人の知恵をもとに考えることの楽しみ。

成果よりも楽しみそのものが重要。

 

とてもウキウキしたシンボルですね。

 

皆と遊ぶ時に生まれるエネルギーや創造力。

それらに身を任せている。

 

そんなイメ―ジです。

 

 

 

今回手放しさせられるのは月の方です。

 

自分の内側から発せられるパワーに身を任せるだけじゃなく、

 

今まで利点だと思ってなかった、気づいてなかった自分の素材を発掘する。

内側にある素質、気質に目を向け、それらを丁寧に育んでいく。

 

そう意識する1週間となりそうです。

 

 

 

 

行き詰った時は

 

 

とは言っても、

自分一人で考えていると行き詰ることもあります。

 

気軽に友人がいたらいいけども。

自分の見えない資質まで教えてくれる友人はレアな存在ですよね。

 

ということで、

 

行き詰った時は、

 

寝る。

一人になること。

 

がお勧めです。

 

太陽が天王星・水星と重なってるので、

睡眠中やふとした空き時間にボーっとしている時にヒラメキがやってきそうです。

 

 

ただ注意したいのは、

 

そのヒラメキが自分のオリジナルだわ!って思ってたら、いやいや、すでにありますよー。

 

考えてることは皆同じ。

ってことが起こりやすい時でもあります。

 

なのでやはり今は、

その素材、どんな花咲かせるかなーってワクワクしながら発掘するタイミングのようですウシシ

 

 

 

今週はこんな感じです。

 

 

 

 

 

∞∞∞∞∞∞

 

 

 

 

 

12ハウスっていうと、

ネット空間もあらわしていて、

このGWはネット世界は大盛り上がりだろうなーと感じています。

 

(既に盛り上がってるけど、もっとね!)

 

例えば、

4月はオンラインサロンを作るひとが増えたり、流行ったり、

芸能人のYouTubeデビューだったり、

ライブ配信などなど。

 

大いに盛り上がりましたよね。

 

GW中もそういった動きは更に活発になるだろうと思います。

 

えー!あの人もそんなサービスしちゃうの!?みたいな?ウシシ

 

お目当ての芸能人のインスタとかは要チェックですね!

 

 

 

最後までご覧下さりありがとうございました照れ

Madoka