こんばんはー!

Madokaです流れ星

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんは、

『運命の出会い』

『魂レベルの縁』

って聞いたら何を思いますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

はい!皆大好き ←ニヒヒ

運命論です!

 

 

 

 

 

 

 

 

西洋占星術では、

ドラゴンヘッドドラゴンテイルという感受点があるのですが、

それがいわゆる前世で何度もしてきたことや、前世でやり残した課題、今世でやるべき事柄を表しているとされて、結構重要視されています。

 

 

 

 

“されている”と書いたのは、占星術師によって解釈が様々だからです。

 

 

 

 

 

 

ドラゴンヘッド・ドラゴンテイルとは…

 

“魂の記憶や想念をつかさどる月の軌道(白道)と、わたしたちの魂や意識の通り道である太陽の軌道(黄道)が交差するポイントのことで、この点を『ノード』といいます。結び目という意味です。

ノードは2か所あり、北のノードをドラゴンヘッド、南のノードをドラゴンテイルと呼びます。

ドラゴンヘッドからは、魂が克服すると決めてきた今世の課題が、

ドラゴンテイルからは、過去生で散々やってきたことがわかります。“

 

 

 

 

 

 

ちなみに私はこのドラゴンヘッド・ドラゴンテイルの信憑性は高いなーと感じています。

なぜなら私自身がこのノード軸が絡む運命的な出来事を経験したことがあるからです照れ

 

 

 

 

 

 

で、ですね。

このドラゴンヘッドとドラゴンテイルのそばでおこる新月・満月を日食・月食と言います。

太陽-地球-月がきれいに一直線に重なる場所だからです。

 

 

 

 

その日食・月食は半年に一度必ず起こっているのですが、

それが今年は7月と12月にあります。

 

 

 

 

7月の蟹座新月と山羊座満月、そして12月の山羊座新月です。

 

 

 

 

蟹座と山羊座のキーワードは『居場所』

 

 

夏至でも話題になりましたが、今年は居場所に関する出来事で何か運命的なことがあるんだなーという印象です。

 

 

 

 

 

 

 

 

このノードは1つのサインにだいたい1年半滞在します。

2017年の春にノードは獅子座と水瓶座にあり、

2018年の11月にノードは蟹座と山羊座に入りました。

 

 

 

 

2017年・2018年は牡羊座にある天王星の影響もあって、

『自分を知り、自分を生きる』をミッションにたくさんの方が目覚めを経験したのではないでしょうか。

SNSでの発信もそういう内容が増えました。

 

 

ワクワクすることをしよう。

自分らしく輝いて生きよう。

 

 

などがそうです。

 

 

 

 

 

 

そして2018年末からノードは蟹座と山羊座に入り、

 

『自分の居場所(プライベートも仕事も)を定めなおす』

 

ということがテーマとなり、

SNSの発信も随分変わってきたのではないでしょうか。

 

 

 

 

『自分らしさはわかった。

じゃあ、それを実現していくにはどうしていこうか。』

 

 

 

 

とより実践的な配信が増えました。

 

 

しかも今年はドラゴンテイルに土星がぴったし重なっています

なので今は、

 

 

過去生からの持ち越してきた自分のスキルを使って試練を乗り越えていく。

そのための出会い(再開もしくは気づき)が増えている。

 

 

そう感じています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運命的な出来事や魂の縁って、

必ずしもハッピーな出来事ばかりではないけれど、

でも乗り越えようと決めてきて、

それを体験したくて、

今ここに生まれてきているんじゃないかなーと思います。

 

 

社会人として色々体験できる20代~50代の方はその感覚が強いんじゃないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

ということで、

明日の蟹座新月はたくさんの人にとって

とても印象的なスタートとなる新月だと感じています真顔

 

 

 

 

 

 

長くなりましたので、

新月のホロスコープリーディングは次の記事にしますウインク

 

 

 

 

 

ちなみに過去生からのスキルって、

何故か自分が苦も無く人よりも出来ることがヒントです。

特に学んでもいないのに知ってることとか。

人からすごいね!って褒められることとか。

 

 

一度振り返って見てくださいね照れ

人に聞くのもオススメルンルン

 

 

 

 

お読み頂きありがとうございました爆  笑ブルーハーツ