ボディで仮縫い | 作りたいモノしか作らない、売りたい人にしか売らない

早速Sly Pantsの制作に取りかかってます。

ハーフスケールで作った型紙で仮縫い、ボディに着せてみました。

バッチリでした。

 

 


これで仮縫い終了までの作業効率が5倍くらいにはなります。

特にパンツやワンピースは型紙を作るのに広いスペースが必要なので、それがパソコン上で出来るというのはかなりストレスが軽減されます。

修正も短時間で素早く出来ますし。


仮縫い用のシーチングも節約出来ますし、生地への写しや裁断も省スペースで出来ます。


飽き易い性格なので、従来の5分の1の時間と手間で作れるというのは、ほんとに快適です。


このパンツも、後少し微修正をして、丸1日もあれば完成しそうです。



かばのぬいぐるみもOKが出ました。

初期型よりかなりデフォルメされた感じになりました。

 

 

 

 

 


ポイントはむっちりしたお尻です。

 

 

 

 

 


今は素材の選定中で、素材が届けば、こちらも2日もあれば完成しそうです。


さてさて、次は何を作ろうかな。