固定概念にとらわれない生き方 | ひまつぶしにひつまぶしをつまんでまぶす

ひまつぶしにひつまぶしをつまんでまぶす

愛や優しさは恵り巡るもの♡
今日より明日、明日より明後日。1日ずつ豊かに♡

固定概念にとらわれた生きていると

どうなると思いますか?

 

 

まず、行動力がなくなりますよね。

そして、当たり障りのない人生を

歩んでつまらない生き方になり

そのうち、自分の主張もなくなり

自分の意思もなくなり

自分が自分でなくなります。

 

 

そんな人生で良い?

 

 

 

 

そもそも固定概念にとらわれていること

にすら気づいていない人も多い。

 

 

 

 

生き方とは違うけれど、

ハンドメイドでいうと、

レジンなんかも固定概念があって。

 

 

 

レジンは気泡が入りやすいものなんですが

入ったらいけない、失敗だって

決めつけている人を以前みかけて

 

 

普通になんで?って思いました笑

 

 

初期の頃は、みんな気泡を取ることに

必死でしたが

 

私は目立つから気になるだけじゃない?

って思ってました。

 

 

作風によっては透明感を出したいとか

こだわりがある場合はわかりますが。

 

ガラスや宝石は不純物がない方が

高く評価されるのも事実なので。

 

 

 

 

レジンは透明なものって概念があったけど

途中から半透明なもの(くもりガラス風)が

出てきたりもしてます。

 

 

 

気泡が入ったらいけないとかが

今度はお客様側にも広まったことで

売れなくなるという負のサイクルが

生まれたようにも思います。

 

 

言わなければ、作らない側の人は

そうゆうものなんだなって

思うだけなので笑

 

 

 

見て欲しいところってそこじゃないし

みんなどこに必死になってるんだろう

って不思議でしたね。笑

 

 

 

自分の気付かないところでも

自分の思い込みやこだわりから

固定概念になっちゃう場合もあるので

 

 

常に、これは固定概念ではないのか?

こうでなければいけないものなのか?

 

って考えると

 

 

全然っそんなことないじゃんって事

たくさんあります。

 

 

 

 

生きづらさを感じる人って

固定概念で生きてるんですよ。

 

 

まずそこをぶっ壊してください笑

 

 

 

私はみんなの固定概念をぶっ壊して

いきたいって思ってます爆笑

 

 

 

 

以前、友人と話をしていて、

私が座卓の上が気づくと物でいっぱいに

なっちゃうんだよねーって言ってたら

 

じゃあもう1個買えばいいって言ったんです

 

またいっぱいになっちゃうよって言ったら

 

もう1個買えばいいって爆笑

 

 

実際はしないけれど、そうゆう事なんです

 

 

そんなに座卓いっぱいいらないって

その発想が固定概念なんですよね。

 

  

 
現実問題、片づける捨てるでいいけど
出来ない場合の対策としては有効爆笑
 
 
 
実際するかしないかは本人次第だから笑
 
 
 
 
世間ではもうこんな歳だから
男だから女だから
 
子供がいるから、子供だから
体力ないから、自分は頭悪いから?とかも
 
全部そうですよ。思い込み!
 
 
やる前から言い訳してる。
できないって思いこんでる。
 
 
 
最近はなくなって来たので
時代が私に追いついてきたなって
思いますねニコニコ笑

 

 

 

 

 

 

 

 

サムネイル

 

読んで欲しいなピンクハート

私がblogを通して伝えたい事

 

こちらも参考にしてもらえると嬉しいですピンクハート

あなたの悩みを紐解く、3つの数字|橘 香果 (note.com)

 

 

オーダーメイドのおご相談や

日々のお悩み相談などは、

LINEからどうぞクローバー 

 

 友だち追加

 

 

 

 \ 読者登録もお待ちしてます /

 

フォローしてね

 

 

 

 

 

 

 

handmade accessory

 

Like Youには、

”あなたらしさ あなたらしく”

と言う想いが込められています。

 

生きづらさを感じている多くの人は

自分を見失っていたり、

自分を理解できていません。

 

本当の自分に出会い、

自分らしく生きて欲しいと

作品を通して1人でも多くの人に

伝えていきたい。

 

 

オーダーメイドであなただけの

オリジナルデザインでお守りアイテムにしませんか♪

 

 

Description of the image
 
 
minneでも販売中ルンルン
 

Description of the image image

 

 

 

 

 

Instagram

 

橘香果/情景クリエイター指輪

 

橘 香果/ヘリオフォスグラファーカメラ

 

良かったらフォローしてねピンクハート