私がblogを通して伝えたい事 | ひまつぶしにひつまぶしをつまんでまぶす

ひまつぶしにひつまぶしをつまんでまぶす

愛や優しさは恵り巡るもの♡
今日より明日、明日より明後日。1日ずつ豊かに♡

自分の人生は自分で作るもの

 

自分の幸せは自分次第

誰でも幸せになれるんだよということピンクハート

 

 

 

 

私はこのblogを通して、

誰かの心が少しでも軽くなってくれたり

背中を押せたらいいなぁ…照れ

 

と思っているのですが

 

 

そこってすごく難しくて

 

 

その先には、

行動して自らの力で人生を変えていってほしい

という思いがあります。

 

 

なので、すごくすごく病んでしまっていて

変わろうと思う以前に

 

変わりたいとも思えないほどの方も

いらっしゃると思います。

 

そうゆう方には少し耳が痛い伝え方が

あったりすると思うんです。

 

 

 

感じる事や考えが似ている部分はあっても

全部100%同じではないので、

 

 

自分を否定しがちな人は

他人の事も否定してしまう傾向があり

 

 

記事を読んでいて、

共感出来るものと、出来ないものも

もちろんあるはずなんです。

 

 

そこで、依存傾向を発揮してしまい

嫌悪感を抱くなんてこともきっと

あるんだろうなと思っていますショボーン

 

 

そこまで感じる方は、

心療内科に行くくらいの精神状態なのでは?

と思います。

 

行くか行かないかは個人の自由ですが

私は行く事をおすすめします。

 

 

 

寄り添ってくれると思っていたのに!

と思われる事もあります。

 

相手にとって、(例え正しい事でも)

言われたくない事を言ったもんなら

なんでそんな事いうの!ひどい!

と言われるんです。

 

それが依存なんです真顔

 

 

 

寄り添うだけが優しさではないんです。

それが依存される原因になるから。

 

 

 

もちろん、寄り添いたいと思っています。

 

が、変わって欲しいと思っているので

気付いて欲しいんですクローバー

 

 

人生を変えるには、自分が変わるしかなくて

そこに気付かず

 

誰かが変えてくれるとか

引っ張ってくれるとか

思っている人も少なくないのが現状なんです。

 

 

でも、最後は自分が行動するしかないと

いうことは確実。

 

 

そこに気付かないと一生変われない。

 

 

 

寄り添うだけなら、簡単なんですよ。

でもそれでは意味がないと思っているので

 

このblogを通して、少しずつでもいいので

何かに気付く事を意識して、

こんな自分でもこのままでいいんだとか

幸せになっていいんだとか

思えるようになってくれたらなと思いますラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

読んで欲しいnote記事

 

クマムシくん私が引きこもりになったわけ

 

 

こちらも参考にしてもらえると嬉しいですピンクハート

あなたの悩みを紐解く、3つの数字

 

 

 

 

フォローしてね

 

 

 

 

 

 

 

 

handmade accessory

 

Like Youには、

”あなたらしさ あなたらしく”

と言う想いが込められています。

 

生きづらさを感じている多くの人は

自分を見失っていたり、

自分を理解できていません。

 

本当の自分に出会い、

自分らしく生きて欲しいと

作品を通して1人でも多くの人に

伝えていきたい。

 

セミオーダー等もお受付できます。

ショップお問合せから

お気軽にご相談くださいませ。

 

 

 

 

 

 

Instagram

 

橘香果/情景クリエイター

 

橘 香果/ヘリオフォスグラファー

 

良かったらフォローしてねピンクハート