自分のいるべき場所は自分で探そう | ひまつぶしにひつまぶしをつまんでまぶす

ひまつぶしにひつまぶしをつまんでまぶす

愛や優しさは恵り巡るもの♡
今日より明日、明日より明後日。1日ずつ豊かに♡

生きていると、

嫌な人や嫌な場所ってありますよね。




そして、嫌だと言いながらも

そこに居続ける人もいますよね。

 

 

 

悪口言ったり、意地悪な友達と

離れられないとか

 

質の悪い職場に居続けたりとか。

 

 

 

自分には価値がないと思っている人ほど

そこにしがみつくんですよね。

 

 

他に行き場所がないとか

どこに行っても同じだからとか。

 

 

 

外で普通に働くことができない私は

学生の頃のアルバイト時代から

 

なぜこの人は、できないのだろうか?

って思うことも多々ありました。

 

 

 

話が通じない人(理解力がない)

堂々とサボる人

やってるふりしてバレバレでサボる人

注意されても繰り返す人

雑すぎる人

要領悪すぎる人

いらん事いう人

愚痴しか言わない人

周りが見えていない人(自己中)

上から目線な人

自分の事棚にあげちゃってる人

無愛想な人、うるさい人

 

などなど…

 

 

 

どこに行ってもいる爆笑

 

 

病んじゃう笑

 

 

 

そもそも言われた事ができない

理由がわからないので

 

世の中にはこんなにも頭の悪い人が

多いのか?と、

 

私でもわかるのに?

(自分がバカだと思っているので)

 

って思って病んでました。

 

 

そんな人ほど、ヘラヘラしてるし。

その尻ぬぐいしてんの私なんだけど?

みたいな感じでもう…ネガティブ

 

 

 

でも、ある時気づいたんですよ。

 

 

 

私みたいにバカだし何もできないけど

それよりも超える人も多いって事は

 

ここは私のいるべき場所ではないんだと。

 

 

 

気付く前は、選択肢がなかったので

他の世界を知らなかったって感じ。

 

 

 

そこで、もう外で働くの辞めました笑

 

 

とは言いつつ、親がうるさいので

少しだけアルバイトしてますが笑

 

 

今のところはすごく居心地が良いにっこり

 

 

 

 

今の時代、自分で少しでも稼げる方法は

あると思うし、狭い世界(会社とか)で

閉じ込められているのはなんだか

もったいない気もします。

 

 

 

それが良い人、合ってる人もいるけど

 

 

 

合わない場所に居続けるのは、

自分の人生に必要なのだろうかと

考えちゃいますね。

 

 

 

もっと合った環境や繋がりは必ずあるし

もっとあなたには価値がある。

 

 

自分から動かなければ、何も変わらないよにっこり

 

 

 


 

 

 

 おしらせ

  

2024年8月2日(金)10時-16時
みなCoCoフェス


出店させていただきますピンクハート
 
あまり出店しない方向でいるので
この機会にぜひ、実物をお手に取って
エネルギーを受け取りに来てください虹キラキラ
 
わがままオーダーもご相談くださいね照れ

 

 

 

サムネイル

 

読んで欲しいなピンクハート

私がblogを通して伝えたい事

 

こちらも参考にしてもらえると嬉しいですピンクハート

あなたの悩みを紐解く、3つの数字|橘 香果 (note.com)

 

 

オーダーメイドのおご相談や

日々のお悩み相談などは、

LINEからどうぞクローバー 

 

 友だち追加

 

 

 

 \ 読者登録もお待ちしてます /

 

フォローしてね

 

 

 

 

 

 

 

handmade accessory

 

Like Youには、

”あなたらしさ あなたらしく”

と言う想いが込められています。

 

生きづらさを感じている多くの人は

自分を見失っていたり、

自分を理解できていません。

 

本当の自分に出会い、

自分らしく生きて欲しいと

作品を通して1人でも多くの人に

伝えていきたい。

 

 

オーダーメイドであなただけの

オリジナルデザインでお守りアイテムにしませんか♪

 

 

Description of the image
 
 
minneでも販売中ルンルン
 

Description of the image image

 

 

 

 

 

Instagram

 

橘香果/情景クリエイター指輪

 

橘 香果/ヘリオフォスグラファーカメラ

 

良かったらフォローしてねピンクハート