要領良く生きることって難しいよね | ひまつぶしにひつまぶしをつまんでまぶす

ひまつぶしにひつまぶしをつまんでまぶす

愛や優しさは恵り巡るもの♡
今日より明日、明日より明後日。1日ずつ豊かに♡

突然ですが、

私がアクセサリーを作り始めた

きっかけから現在に至るまでを

話そうと思います笑

 

 

作り始めたのは、

2010年とか2011年とか

だったと思うんですが、

 

 

 

当時、まだまだ闇の中にいて

仕事終わりにふらふらっと買い物に

行ったりして気を紛らわせていた頃。

 

 

 

みなとみらいのコレットマーレに

貴和製作所があるんですが、

なんだろうと思って見てたら

 

自分でアクセサリーが作れるだとキョロキョロキラキラ?!

とワクワクしたんですね。

 

 

最初は出来てるパーツに金具を付ける、

チェーンに通すくらいだったのですが

 

だんだんと凝り始め、レジンに手を出し

今に至ります。

 

 

 

販売を開始したのは2016年の10月頃。

長々と細々と続けてきた感じですね。

 

 

レジンが嫌いになったり笑

辞めようかなって何度か思った事も

もちろんありました。

 

半年やらないとかザラ。笑

 

 

なにをモチベーションにしたら

いいのかわからなかったり。

 

 

 

 

でも、少しずつ形を変えて進化して

辞められない感じになってます。

 

 

 

最近は、アート思考になっていて

大きめなものを作ろうと思い

スマホケースを作っていて。

 

 

これが、思ったより時間かかる事に

気付いちゃいまして笑

 

 

 

ペーストというものを土台にして

色を付けるんですが

 

 

ペーストを塗ったら乾かす、

色を塗ったら乾かす

 

乾かす時間はアクセサリーも

同じだけど。

 

 

土台は2,3回塗り足すので

さらに乾かす時間が発生爆笑

 

 

 

 

そこから、

とげとげした部分を削って

色足して、乾かして色足して

乾かして…

 

時には、土台削って塗り足したり

そしたらまた色塗って乾かして

馴染ませて、

 

 

どれだけ乾かすのだろうか爆笑

 

 

 

でも、この塗り足す事が実は大事で

すごく奥行きが味になるんですよね。

 

 

 

私は性格上、同じ作業を坦々とこなす方が

好きなんです。

 

細かい事をあっちこっちできなくて

 

その乾かしている時間に意外と休憩しがち爆笑

 

 

 

 

その隙間時間に

blogを書いたり、事務作業したり

なんだかんだあるはずなんだけど

 

 

 

私にはできないのですアセアセ

(というか、やれば出来るんだけどしないともいう笑)

 

 

もっと要領良くいろんな事をこなしたい。

 

 

 

 

なんでも省エネ思考なので、

効率化することを視野に入れながら

改善していこうと思いますにっこり

 

 

 

苦手なこと、できないことは

無理にせずに、人や仕組みに頼るのも

自分のメンタルを守ることにも

繋がると思うのですにっこり

 

 

 

 

以前の私はそれが出来ず

自分で自分を苦しめていたので。



そうならないように

上手に使えるものは使い

頼れるとこは頼りながら

 

生きていきましょうにっこり

 

 

 

 

 

サムネイル

 

読んで欲しいなピンクハート

私がblogを通して伝えたい事

 

こちらも参考にしてもらえると嬉しいですピンクハート

あなたの悩みを紐解く、3つの数字|橘 香果 (note.com)

 

 

オーダーメイドのおご相談や

日々のお悩み相談などは、

LINEからどうぞクローバー 

 

 友だち追加

 

 

 

 \ 読者登録もお待ちしてます /

 

フォローしてね

 

 

 

 

 

 

 

handmade accessory

 

Like Youには、

”あなたらしさ あなたらしく”

と言う想いが込められています。

 

生きづらさを感じている多くの人は

自分を見失っていたり、

自分を理解できていません。

 

本当の自分に出会い、

自分らしく生きて欲しいと

作品を通して1人でも多くの人に

伝えていきたい。

 

 

オーダーメイドであなただけの

オリジナルデザインでお守りアイテムにしませんか♪

 

 

Description of the image
 
 
minneでも販売中ルンルン
 

Description of the image 

 

 

 

 

 

 

 

Instagram

 

橘香果/情景クリエイター指輪

 

橘 香果/ヘリオフォスグラファーカメラ

 

良かったらフォローしてねピンクハート