毎月のお楽しみを作ったことによる思わぬ副産物 | ひまつぶしにひつまぶしをつまんでまぶす

ひまつぶしにひつまぶしをつまんでまぶす

愛や優しさは恵り巡るもの♡
今日より明日、明日より明後日。1日ずつ豊かに♡

毎月、特別なお楽しみを作ろうと思い

6月は鎌倉観光(写経、贅沢ご飯、銭洗い)

7月は会いたい人に会う(2回ある)

8月はマルシェ出店NEWお料理教室NEW

 

 

お料理教室は、鎌倉に行った方にお誘い

いただきまして、日程も空いている日ニコニコ

 

お料理苦手な方対象にって笑

 

しないけど、苦手ではない笑

 

 

 

10年ほど、飲食のキッチンにいたので

ある程度いろんなものは切れます。

 

味付けはしらないけど笑

 

 

卵焼きとか上手に巻けるようになったし

かつ丼とかもいい感じにふわとろに

出来るようにはなったにっこり

 

 

料理は嫌いじゃないし、なんなら

凝りたいんだけど、

 

必要がなさすぎてしていません爆笑

 

幸せなことよね笑

 

 

 

なので、すごく楽しみピンクハート

 

 

 

料理苦手に見えたのかしら…笑

 

しないのバレたとか?爆笑

 

 

 

マルシェは友人が誘ってくれたので

せっかくなので出店しようかなとキラキラ

 

 

アクセサリー販売とワークショップを

してみようかと思っていますルンルン

 

 

作品をminne用にしてしまったので

早急に制作しまくらないと笑

 

 

1日で少しの時間なので、

大量にはいらないけど、

ある程度ないと見栄えがアセアセ

 

 

 

お誘いいただけるって本当に

ありがたいこと。

 

 

 

鎌倉観光は自分から乗っかったのと

会いたい人1人は前に自分が体調不良で

会えなくなってしまった時があって

 

7月に滋賀から神奈川に来るとのことで

会えることになった照れ

 

 

 

あとは、向こうから来たもの。

 

 

 

 

楽しみがあると、頑張ろうって

思えるから毎月特別なお楽しみを

作っておきたいニコニコ

 

 

 

そして、

楽しみがあるとなんだか心も穏やか。

 

 

 

今日は地元のスーパーの

階段を降りてたら、

足が少し不自由そうなお年寄りの

おばあさまが、カートを一段おろして

一段降りてってしてて。

(上るエスカレーターはあるのに

下りはないんです…)

 

 

一瞬、通り過ぎたんだけど

気になりすぎて、

お声かけしてカートを下まで

持ってあげたんです。

 

 

 

以前は見ぬふりしてしまってた。

気にはなるけど、

声かける勇気ってでないですよね…

 

 

 

心が穏やかだったからこそ

出来た行動だと思うんです。

(私は)

 

 

 

 

過去にいじめられてた同級生だったり

身体の不自由な方が電車降りるのが

たぶん間に合わなかった時があって

(私は急いでたので最後まで

見れてないけど…)

 

 

助けてあげたかったって

ずっと心残りで…

 

 

最近は、急いでいたとしても

手を貸してあげたいって思うし

 

断られる事もあるかもしれないけど。

 

 

 

後は自分がしなくても平気な時もあるし

無理な場合もあるし、

 

そこは見極めながら、

おせっかいにならないように笑

 

 

 

自分を変えるきっかけになった日でしたにっこり

 

 

 

すごく小さな一歩かもしれないけど。

 

 

自分を自分でご機嫌に出来るように

なったからこそ、

出来た行動だと思うので

 

 

 

毎月のお楽しみを作ったことによる

思わぬ副産物でしたウインクラブラブ

 

 

 

 

  

 

 

 

サムネイル

 

読んで欲しいなピンクハート

私がblogを通して伝えたい事

 

こちらも参考にしてもらえると嬉しいですピンクハート

あなたの悩みを紐解く、3つの数字|橘 香果 (note.com)

 

 

オーダーメイドのおご相談や

日々のお悩み相談などは、

LINEからどうぞクローバー 

 

 友だち追加

 

 

 

 \ 読者登録もお待ちしてます /

 

フォローしてね

 

 

 

 

 

 

 

handmade accessory

 

Like Youには、

”あなたらしさ あなたらしく”

と言う想いが込められています。

 

生きづらさを感じている多くの人は

自分を見失っていたり、

自分を理解できていません。

 

本当の自分に出会い、

自分らしく生きて欲しいと

作品を通して1人でも多くの人に

伝えていきたい。

 

 

オーダーメイドであなただけの

オリジナルデザインでお守りアイテムにしませんか♪

 

 

Description of the image
 
 
minneでも販売中ルンルン
 

Description of the image

 

 

 

image

 

image

 

 

 

 

Instagram

 

橘香果/情景クリエイター指輪

 

橘 香果/ヘリオフォスグラファーカメラ

 

良かったらフォローしてねピンクハート