諦めが悪い?それって才能なんじゃない? | ひまつぶしにひつまぶしをつまんでまぶす

ひまつぶしにひつまぶしをつまんでまぶす

愛や優しさは恵り巡るもの♡
今日より明日、明日より明後日。1日ずつ豊かに♡

ふらっと寄った手芸屋さんで。

飾ってあったカゴバックが可愛いくて

もうすぐ夏だし、良いなぁと思って

キットを購入ルンルン

 

 

実は数年前にもエコアンダリアの玉と

かぎ針を買ったんです。

 

その時は、レシピなくネットでみれば

何か作れるんじゃないかという安易な

発想で笑

 

 

かぎ針、5/0号などと記載あって

 

ハテ?家にあったけど何号だかわからない

とりあえず買っちゃえ!

(あったらただの無駄買い)

 

確認したら...

 

6/0号と8/0号

 

え?2本あるのは予想外爆笑

 

しかもちゃんと同じ種類買ってる笑

 

 

 

以前の私は何を作ろうとしていたのか。

 

今回こそは、ちゃんと作りたい!!!

 

 

 

 

意外とあるあるなのが

 

1度やって出来なくて諦めちゃう。

 

それって、早すぎると思いません??

むしろ1度で出来る方が天才凝視

 

 

 

自分天才なん??凝視

 

 

間あけてやってみたら、

意外と出来ちゃうこともあるし。

 

 

 

って思ったら何度かやってみて

それでも出来なかったら

センスないって思えば良いんじゃない?

 

 

今でも私はレジン苦手だけどね。

ハンドメイド始めて休みつつ

8年やってるけど、

レジン嫌いってなって辞めようと

思ったこともあります。

 

 

たぶん、苦手でもやり続ければ

それなりに出来るようになる。

 

 

辞めない事、

休み休みでも続ける事。

 

 

それが1番大事な事だし

続けるって事が才能なんだよね。

 

 

自分で何が向いてるとかわからない人は

 

 

辞められないで続けてる事って何かを

考えたらそれが答えなんじゃないかなニコニコ

 

 

 

 

ハンドメイド始めた当初は

結構手当たり次第手をつけました。

 

ビーズ、粘土、プラ板、編み物など。

その中で、出来ることと

やりたい事の違いも見えてきた。

 

 

趣味だったら楽しいとかで

選んで良いと思うから

 

 

編み物を再開してみましたニコニコ

 

 

上手になったら販売してるかも!?

なんて書き残しておこうかな。

数年後どうなってるかな~笑

 

 

進捗状況もblogに残します笑

 

 

 

ある意味、blogは

私の生きてる記録でもあるのでにっこり

 

 

 


とりあえず、今日の成果は…

1段も編めてません真顔

図だけではわからなかったので

結局、youtubeで基礎の編み方から

見てます爆笑

 

夏終わるかもしれない凝視

 

 

 

 

私が買った同じ種類のはこれですキラキラ

私のはそのお店独自でセットにしてた

っぽいので、タグはないけど同じ形照れ

 

 

こんなのも可愛いピンクハート

 

 

こっちが良かったかな…笑

 



 

 

 

サムネイル
 

読んで欲しいなピンクハート

私がblogを通して伝えたい事

 

こちらも参考にしてもらえると嬉しいですピンクハート

あなたの悩みを紐解く、3つの数字|橘 香果 (note.com)

 

 

オーダーメイドのおご相談や

日々のお悩み相談などは、

LINEからどうぞクローバー 

 

 友だち追加

 

 

 

 \ 読者登録もお待ちしてます /

 

フォローしてね

 

 

 

 

 

 

handmade accessory

 

Like Youには、

”あなたらしさ あなたらしく”

と言う想いが込められています。

 

生きづらさを感じている多くの人は

自分を見失っていたり、

自分を理解できていません。

 

本当の自分に出会い、

自分らしく生きて欲しいと

作品を通して1人でも多くの人に

伝えていきたい。

 

 

オーダーメイドであなただけの

オリジナルデザインでお守りアイテムにしませんか♪

 

 

 

 

 

Instagram

 

橘香果/情景クリエイター指輪

 

橘 香果/ヘリオフォスグラファーカメラ

 

良かったらフォローしてねピンクハート

 

 

 

 

キラキラminneも再開しましたキラキラ

 

随時アップしています照れ