1粒の米を残すものは、1粒の米に泣く | ひまつぶしにひつまぶしをつまんでまぶす

ひまつぶしにひつまぶしをつまんでまぶす

愛や優しさは恵り巡るもの♡
今日より明日、明日より明後日。1日ずつ豊かに♡

1円を笑うものは1円に泣く

という、言葉を聞いたことがあると

思うのですが、

 

 

これは、少額でも軽んじると

いずれその額のお金に困る事になるよ

って意味なんだけど

 

 

 

最近、ご飯を残す人を見て

 

1粒の米を残すものは、1粒の米に泣くぞ

 

って思ってます爆笑



どうしても食べきれないときも

あるけど

 

 

明らかに頼みすぎだったり

お皿にいっぱい付いてるのを見ると

 

 

1粒1粒を綺麗に食べれないと、

一生分かき集めたらどれだけの

ご飯になるんだろうなと。

 

 

そして将来その分のご飯が

食べれなくて泣くんだろうなって

思っちゃったりしてます爆笑

 

 

 

姪っ子が4歳の時でも1粒も

残さずに食べているのを見てたので

 

なぜ大人ができないのだろうか?

って悲しくもなります。

 

 

 

フードロスという言葉もあるくらい

本当に日本は残す人や無駄にする人が

多いと思う。

 

 

ご飯がある事、食べれる事って

当たり前なのかな?

 

 

 

毎日食べれているけど、

そのご飯はどれだけの人の労働があって

どうやって作られているのか考えたら

簡単に残せないし捨てれない

 

 

 

粗末にしている人は

将来ご飯食べれなくなって

心も病みますよ真顔

(呪い?笑)

 

 

 

 

ご飯を綺麗に食べれる人

丁寧な食事ができる人

心も豊かな人だと思うんです。

 

 

 

そうゆうところに、比例して

表れるものだと思います。

 

 

 

どんなに着飾って上品に装っても

食べ方って育ちや人柄って出るもの。

 

 

言葉もそうですよね。

 

 

常日ごろから、心がけている人は

心も豊かになれる人。

 

 

 

 

食べる事は生きる事に

直結しているので、

 

豊かさにも直結するって事なんだと

思っていますクローバー

 

 

 

おにぎり一つにしても

座ってじっくりと味わうとか

落ち着いてゆっくり噛んで

食べるだけでも違うんですハート

 

 

要は心の持ち方にっこり

 

 


フードロス問題も

1人1人が1粒でも残さないように

残らないように心がけるところから

解決に繋がるって思ってます。

 

 

自分ごとき1人がしたところでと

思ってなにもしないのは優しくない。

 

 

そうゆう優しさの循環から

世界の環境が変わるんですにっこり

 

 

そして心の豊かさにも繋がるのですハート

 

 

 

 

 

 

サムネイル
 

読んで欲しいなピンクハート

私がblogを通して伝えたい事

 

こちらも参考にしてもらえると嬉しいですピンクハート

あなたの悩みを紐解く、3つの数字|橘 香果 (note.com)

 

 

オーダーメイドのおご相談や

日々のお悩み相談などは、

LINEからどうぞクローバー 

 

 友だち追加

 

 

 

 \ 読者登録もお待ちしてます /

 

フォローしてね

 

 

 

 

 

 

handmade accessory

 

Like Youには、

”あなたらしさ あなたらしく”

と言う想いが込められています。

 

生きづらさを感じている多くの人は

自分を見失っていたり、

自分を理解できていません。

 

本当の自分に出会い、

自分らしく生きて欲しいと

作品を通して1人でも多くの人に

伝えていきたい。

 

 

オーダーメイドであなただけの

オリジナルデザインでお守りアイテムにしませんか♪

 

 

 

 

 

 


 
 
 

 

Instagram

 

橘香果/情景クリエイター指輪

 

橘 香果/ヘリオフォスグラファーカメラ

 

良かったらフォローしてねピンクハート