誰だって、他人の芝は青く見えるものだよね | ひまつぶしにひつまぶしをつまんでまぶす

ひまつぶしにひつまぶしをつまんでまぶす

愛や優しさは恵り巡るもの♡私は自力で人生変えた♡
今日より明日、明日より明後日。1日ずつ豊かに♡
これからももっと良くなるから、一緒に人生変えてこ♡

日曜日は母の日ですね花束

 

 

ウチの母親は物をあげても使わないし

使ったとしても壊す、花をあげても枯らす...

 

良い思い出がないので、気が向いたら

ケーキとかしかあげませんが…

 

ケーキやお菓子をあげても、

ひとりでは食べず、結局自分含め

みんなで食べるだけなので...

 

自分が食べたいものを買うだけです...笑

 

 

 

 

そもそも父の日、母の日ってどうやって

誕生したんでしょう?

 

 

 

 

 諸説あると思いますが、

 

確かに生きてる間に感謝を伝えるのは

理にかなってるかもしれませんが...

 

 

 

普段から感謝してればよくない?とか

わざわざそんな日を設ける意味とは?

経済戦略に踊らされてるのでは?

とか考えてしまいます。笑

 

 

私にとって、

親って親じゃないんですよね真顔

 

 

 

親と思ってないというか、

思えないというか...

 

実際は親ですが笑

 

 

なんだかふとした時に、

誰なんだろうみたいな感覚になるというか

 

 

なぜ、そんな風に感じるかはわからないけど

 

1番しっくり来るのが

 

私を生かす人

 

 

 

元々、引きこもりになった根本が

親の過干渉で、大人になってそれに

気づいたけど、

 

もう生きることに頑張る気持ちがなくて

それは今もあんまり変わってはないんです。

 

 

 

無理に生きようとすること、

生きるために頑張ろうとすること

 

私にはしてはいけないことなんです。

 

 

どうせ生きてるから、愉しもうって感じ笑

 

 

今は過干渉さを逆手にとって

実家でいかに楽に生きるかに

振り切りました笑

 

 

 

 

無理に、母の日だから何かしなきゃとか

思っちゃう人もいるかもしれないけど

 

しなくていいにっこり

 

 

 

親からしたら、生きててくれさえすれば

それで良いって思うんじゃないかな。

 

と私は自分に言い聞かせ、

 

気が向いた時にしかあげません爆笑

 

 

 

10年ほど前に、50歳くらいの方と

仲良くさせてもらってて

娘さんがいたんだけど、

 

 

私がただのすねかじりなんですよねって

言ってたら

 

「良いんだよ、それでニコニコ」って一言。

 

それで、親って色々いうけど

最終的には生きてさえすればいっか。

 

ってなっちゃいました。

 

 

 

 その頃は、親に

「幸せになってほしい」って

言われてて、そもそも幸せってなに?

って感じだったのと

 

親は幸せ=結婚の考えで

 

めちゃくちゃ言われました...

 

価値観の押し付けはしんどかった...

 

 

 

今では、何も言われず

のんびりと過ごせてますが、

 

ここまで来るのに半世紀爆笑

大袈裟?笑

 

 

最初からこうではなかったっていうのを

話すと長くなるので普段は話さないけど

 

 

今の状態だけを見た人には

 

良いご両親だねとか、優しいご両親だねって

言われるんですよ。

 

 

家族の事って表面上だけしか見えていないから

私も他の家族も仲良く見えるし。

 

 

 

親の事を好きじゃない人は

自分の事も好きになれないって人も多いかも

 

 

 

でも、自分の事は自分で好きになって

あげないと、それこそ誰からも

好きになってもらえないよね。

 

 

 

まずは、自分を満たすこと

自分を好きになることに集中していこうニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

サムネイル
 

読んで欲しいなピンクハート

私がblogを通して伝えたい事

 

こちらも参考にしてもらえると嬉しいですピンクハート

あなたの悩みを紐解く、3つの数字|橘 香果 (note.com)

 

 

 

 

フォローしてね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

handmade accessory

 

Like Youには、

”あなたらしさ あなたらしく”

と言う想いが込められています。

 

生きづらさを感じている多くの人は

自分を見失っていたり、

自分を理解できていません。

 

本当の自分に出会い、

自分らしく生きて欲しいと

作品を通して1人でも多くの人に

伝えていきたい。

 

セミオーダー等もお受付できます♪

 

 

 

 

Instagram

 

橘香果/情景クリエイター指輪

 

橘 香果/ヘリオフォスグラファーカメラ

 

良かったらフォローしてねピンクハート