もてなしくろ木@秋葉原のゆず煮干しそば | madmadのサブ3チャレンジ

madmadのサブ3チャレンジ

シューズとガンプラ大好きモノノフランナーが出来るだけサブ3を目指す!

そろそろみかんの季節ですね。

僕は大のみかん好き。

今シーズンも既に30個位食べました(笑)

1日に2~3個は絶対に食べますから、10月から3月まで毎日食べ続けるとして計算すると、トータルで毎年360~540個食べていることになります。

これって、日本人の平均より多いのかな?

少し気になる今日この頃です(笑)。

さて、今日も仙台セールスさんとの同行でした。

昼になるとソワソワしだしましたので、

「今日は何食べたい?」

と聞くと、

「油そば、食べたことないんですよねー。」

と。

その時は秋葉原にいて、美味しい油ソバ屋に心当たりがなかったので、少し変化球ですが

「まぁもてなしくろ木の例の濃厚味噌ラーメンなら似たようなもんだろう!」

ってなことで行って来ました。




僕がオーダーしたのは「ゆず煮干しそば」。

一口スープを飲んでみて、その今まで味わったことのない塩と煮干しの絶妙としか言い様のないバランスのとれた風味に衝撃を受けました。

いやー、メチャメチャ旨い!

途中でトッピングされている柚をスープに混ぜてみると、酸味がいい感じに口の中に広がり、また新たな味わいを楽しむことができます。

てな訳で、旨い旨いと一気にすすり、結局スープまで飲み干してしまいました。

ちなみに例のメタボの彼ですが…










そして、味噌(笑)


まさかの二杯連食。。。いいのか?


まぁ、満足そうにしてたから、いいか(笑)。



あ、今日5kmジョグしました。

一応マラソンブログですからね(笑)




明日は飲み会だし、今月は今日で走り納めかなぁ。