中川會@曳舟の濃厚魚介つけ麺とカレ変ライス | madmadのサブ3チャレンジ

madmadのサブ3チャレンジ

シューズとガンプラ大好きモノノフランナーが出来るだけサブ3を目指す!

まだまだ仙台セールスとの同行は続きます。

昨日のランチは

「東京来たからには、築地行きたいッス!」

っていうもんだから、築地なのにあえて中華料理に連れていってあげました(笑)。

で、今日は、

「つけ麺食べたいですねー。」

との事だったので、スカイツリー観光も兼ね、程近い曳舟にある「中川會」さんにお邪魔しました。





ここのつけ麺は、味の系統で言うと小岩の「一燈」に近い感じですね。

浅草開花楼の麺は流石に美味しいですし、もはや食傷気味とも言える濃厚豚骨魚介つけ麺の中でもまた食べたくなる完成度の高さですねー。

ということで、つけ麺だけでも充分に満足感を味わえるのですが、このお店はこれだけでは終わらない。

ココからがこのお店の本懐なのです。





オプションメニューの「カレ変ライス」をオーダーすると、なんと、残ったつけ汁がカレーに大変身!




これが、メチャメチャ美味しいんですよねー。

ラーメンとカレーなんて、日本のサラリーマンが好物に挙げる一位と二位ですから(まどまど調べ)、ある意味、「無敵な一杯」と言えますね。

ただ、相当にヘビーな組み合わせなので、胃腸が丈夫じゃないと、僕のようにいつまでたっても消化せず「気持ちワルー」になる点が珠にキズです(笑)


さぁ明日は何食べようかな?