ハマスタ観戦②(4/10) | ⭐️両投げ両打ち★イイィッチロー

⭐️両投げ両打ち★イイィッチロー

Don’t imitate opinions of my own.
©️2015-2024 iiicchiro. All Rights Reserved.
このブログ文章の著作権は発言者に帰属します。
意見、内容、文章及びフレーズの引用、転用、盗用、複製、改変、自作発言等の行為を禁止します。
リブログによる転載は、この限りではありません。

さて、そんなこんなでハマスタ参戦2日目(4/10・水)。

 

この日は3回ウラに到着。

 

↑ちょうど推しの桑原の打席。

 

↑中日の先発投手は松葉。

 

直球のスピードは130㌔台後半と遅い。

 

↑座席は前日(4/9・火)と同じです。

 

ちなみに、友人は5回に来ました。

 

↑ベイスターズ先発投手は小園でしたが、残念にも降板して二番手石川達也のあと三番手投手はサブマリン中川颯。

 

 

雨上がりだった前日(火曜)よりは暖かいだろうと思っていたら、水曜のほうが寒くて序盤での失点もあり5回以降離脱して試合途中で退席〜帰宅するかた多数。

 

 

何やかんやとベイスターズの攻撃では盛り上がる場面もありましたが…

 

↑結局はベイスターズ敗戦。😭

 


上茶谷がリリーバーで好投しましたが、ホントは先発のマウンドで観たいんだよなあ。

 

 

ハマスタの敷地内でベイスターズのグッズショップは主に“ベイストア・ホーム”と“ベイストア・パーク”のふたつがあります。

 

↑ベイストア・ホーム

 

 

ホームのほうが大きくて品揃えの種類も在庫も多いので、いつもホームは混んでいます。

 

ちなみに、パークのほうはワリと空いていて入りやすいです。

 


↑ヘタしたら、コレでも少ないくらいです。

 

 

水曜の試合終了後に前を通ったら、珍しく列が無かったので並ばずにホームの店内に初めて入れました。

 

レプリカユニが欲しいなあと思い、推しの誰かのにするか、スターマンにするか、自分の名前か何かと好きな番号にしてオリジナルを作るか悩みましたが、結局は次回ということで買わずに店を出ました。

 

 

前日(火曜)と同じルートで帰宅。

↑もちろん、ここにも寄ります。

 

 

試合はベイスターズの連敗でしたが、おかげ様で素敵な時間を過ごすことができました!

 

 

…ここで懺悔と告白。

 

私、ハマスタのベイスターズ戦は勝率.000の“負け男”なのです。(泣)

 

ハマスタのベイスターズ戦に、あまり参戦しないのも、行ったことを公表しないのも、実はコレが理由です。😭

 

負の力といえど、そんな影響力が私にあるなんて、もちろん思っていませんが、ハマスタのベイスターズ戦は本当に相性が悪いです。

 

 

ドームや神宮、二軍の横須賀や平塚で“勝ち運”を鍛えようと思います。

 

ハヤテには悪いけど、ちゅるスタで勝ち運を貰ってこようかな?