努力だけではムリ | ⭐️両投げ両打ち★イイィッチロー

⭐️両投げ両打ち★イイィッチロー

Don’t imitate opinions of my own.
©️2015-2024 iiicchiro. All Rights Reserved.
このブログ文章の著作権は発言者に帰属します。
意見、内容、文章及びフレーズの引用、転用、盗用、複製、改変、自作発言等の行為を禁止します。
リブログによる転載は、この限りではありません。

ひなまつりに食べたい料理は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

ひな祭りといえば、ちらし寿司。
 
海鮮丼みたいな生ちらしじゃなくて、寿し太郎的な五目ちらしのほう。
 
 
今日は東京マラソンだったので、日テレが地上波中継してる東京マラソンの中継を、ながら見でテレビで観てました。
 
最近なにかとテレビに出てる井上咲楽が3時間半ぐらいで完走してたけど、早くない!!?
 
N○Kでジョグとかランニングの番組やってるのは知ってたけど、そんなに走れるヒトだったの?
 
『短距離は才能 長距離は努力』みたいことを言う人もいるけど、長距離も体質とかスタミナとか身体の頑丈さとか、才能も多分に必要だと思ってる。
 
それらがないと“長距離を走る”という努力すら積めないし気力・根性だけでは長距離走の負荷には堪えられない。
 
彼女は相当な努力もしたんだろうけど。
 
努力だけでは長距離はムリ。
 
これを言っては身も蓋もないが、才能や資質は努力に勝る。
 
ランに限らず適性というものは厳然と存在する。
 
そもそも、才能や資質のある人が努力をしたら、才能や資質の無い人は努力だけをどれだけ量・質とも積み上げようが太刀打ちできない。
 
ワシャよー知っとる!(中学時代は陸上部)
 
あの子スゲーな!