御礼:「ナイツ・テイル inシンフォニックコンサート」東京芸術劇場コンサートホール公演千穐楽。 | 青山郁代オフィシャルブログ「194Days」 Powered by Ameba

青山郁代オフィシャルブログ「194Days」 Powered by Ameba

舞台を中心に女優として活動しています。
ブログには日々の出来事、思った事を気の向くままに。

「ナイツ・テイル inシンフォニックコンサート」

 

 

 

 

 

 

 

<東京芸術劇場コンサートホール公演>
 

8月13日、無事に千穐楽を迎えました🦌⚔️

 

 



 

(公式Instagramより)

 

 


この作品がいかにお客様に愛されているか、
そして自分にとってどれほど大好きで大切な作品かを改めて感じた最高の千穐楽でした🔥

 

(公式Instagramより)

 

 

 

演出のジョンが公演パンフレット内で仰っていた、

「この愛されている作品を演じられる喜びを。」毎公演毎公演、感じていました。

 

 


ご観劇くださった皆さま、応援パワーを送ってくださった皆さま、ありがとうございました!

 

 

 

 


落ち着いて長文が書きたくてブログでのご報告が遅くなってしまいました。

 

 


7月中旬からの稽古期間〜今まで、東宝の皆さんの、安全を第一に考えた運営・サポート🙇‍♀️


念には念を入れての度々のPCR検査、
稽古中もお互いを想い合い、感染しない・させないことをいつも念頭に置いた万全の対策の中での稽古・公演。



色んな壁を乗り越え、

「お客様へ本作品をお届けする」

という最大の目標へ向かって、

演出のジョン・ケアード氏、そして堂本光一座長・井上芳雄座長のもと、お客様に支えられ守られながら一歩一歩歩んで参りました。

 

 

 

(親愛なるメインキャストの皆さま)

 

 

 

このような有難い機会を頂いたのだから、稽古中も本番中も今まで以上にとにかく

 

「一瞬一瞬を味わい尽くし、楽しみ尽くし、全てを出し尽くそう!」

 

と心に決めて、言葉の通り味わい尽くし、楽しみ尽くし、全てを出し尽くした。そんな毎日でした。

 

 

 

 

色んなことが、何千倍にも嬉しく感じる。

 

 

(公式Instagramより)

 

 

仲間がいる稽古場、

 

ハーモニーを奏でること、

 

物語を歌いつなぐこと、

 

舞台に立つこと、

 

客席を前にすること、

 

そして客席にお客様がいらっしゃること、

 

お客様の前で歌えること。

 

 

 

 

 

写真は、私の立ち位置からのアクリル板越しの絶景です。

この景色を目に焼き付けました。

 


歌詞の中で「神」という言葉が出てくるたび、三階席の1番上のセンターライトを自然と仰いでいました👑✨




最初にアクリル板を見たときは、やはり驚きました。

今までには無い形だったので・・・。

 

 

でも、コンダクター若林さんにより指揮棒が振られ、ナイツ・テイルの音楽が奏でられ、物語が始まった瞬間、

 

 

 

仲間との間に、そしてお客様との間にアクリル板があることは忘れてしまいました。

 

 

音楽で繋がれる。

「ナイツ・テイル」という世界の中で繋がれている喜びを深く感じました。

 

 

 

 

 

実は、昨日と今日、二日連続、この場所で歌っている夢を見たんですまじかるクラウン

 

 

 

東京芸術劇場コンサートホールには「第九」などを聞きに訪れたことがあるのですが、本当に響きが良く素晴らしい劇場で、

初めての舞台稽古で三人の王妃のソロ「情けを〜」と歌ったときにはあまりの響きの良さに驚き、嬉しくなってしまいました。

 

 

 

 

東京オペラシティではどんな絶景が待っているのか、ワクワクしています。

 

 

 

 

 

 

また、「東京フィルハーモニー交響楽団」の皆さんによるフルオーケストラでの演奏・・・。

 

そして、「バンド」の皆さんと「邦楽」の皆さんが加わったハーモニーは圧巻でした。

 

 

普段オーケストラの演奏をこれほどじっくり後ろから見られることは無いので、とても刺激的で。大好きなナイツ・テイルの世界がまた大きく広がった気がしました。

 

 

パンフレットにも書いたんですが、演じていて、「ナイツ・テイル」って惑星のようなんです。引力も重力も爆発力も神秘性も、想定外で桁外れなんです。

 

 



初演時には気づかなかったこと、今になっての気づきも沢山ありました。


また、更に、作品が大好きになりました。




ーーーーー

 

 

 

そして


繰り返しになってしまいますが、何度も何度でもお伝えしたいことがあって。

 

 

劇場に足をお運び頂いた皆さん、改めて本当にありがとうございました。

 

お客様に守られていると毎日感じていました。

 

 

 

コニタンさんこと、我らが牢番・小西のりゆきさんがブログに書かれていた文章を許可をいただき引用させていただきますラブレター

 

 

ーーーー

 

【観客の皆様は全員マスクを着用されていて

開演前にお喋りをされている方はほとんど誰もおられず

ご観劇中もしっかりソーシャル・ディスタンスに気を遣って下さり

終演後には劇場の係員の方々の指示に従って

静然と部分退場にご協力を頂いているのだとか。

皆様のそんなご協力のおかげで今日の日を迎えられたかと思うと

心より感謝の気持ちで一杯です】(コニタンさんブログより→こちら

 

ーーーー

 

本当に本当に、

皆さまの多大なる、愛あるご協力のおかげで芸劇公演の千穐楽を迎えることができました。ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

そして「今回は観劇できないけれど・・・」という皆さまから、

 

『初日無事に開けてよかった!』

『カンパニーの皆さんが最後まで無事に完走できますように』『成功を祈っています』

『千穐楽を迎えられてよかった!』

 

 

など、SNSやDM等で沢山の愛溢れるお言葉を目にするたびパワーをいただいていました。

 

 

これほどまでにカンパニーに心を寄せてくださって、一緒に走ってくださった皆さん。本当にありがとうございました。

 

 

支えてくださっている皆さまに、感謝でいっぱいです。

 

 

 




まずは、前半戦と言いますか、一つの劇場での千穐楽を無事に迎え「ホッ」っとするのも束の間、

 

次は「東京オペラシティ」での公演が待っています。

 

 

今のこの毎日の中で、「次」があることの幸せ。

 

(公演中、パーテーションで仕切られた楽屋の中で毎日このポーズで写真を撮っていました📷)
 

 

 

 

8月18日、「ナイツ・テイル inシンフォニックコンサート」東京オペラシティ公演開幕です。

 

 

 

最後に、親愛なる「陽気な仲間♪たち」を載せます。

女性アンサンブル&男性アンサンブルの集合写真です!

 

 

 

 

 

 

 

「みんなに、乾杯!」

 

そして、

 

 

「話は、まだまだ、終わらない〜♪」

 

 

オペラシティ公演へつづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

P.S   千穐楽翌日には、青山郁代ファンクラブコミニティfanicon「Ikuyo-plus」運営スタッフの皆さんと打ち合わせでした音譜

 

 

「イクプラ」、ナイツ・テイル公演中はさらに大盛り上がりで沢山のパワーをいただきました。

 

毎日グルチャや投稿を更新中!さらに盛り上げていきますよ〜キラキラ

 

入会・詳細はこちらから→

https://fanicon.net/fancommunities/2616

 

 

 

 

 

194☆

 

 

○Twitter⇒こちら  〇instagram→こちら

○青山郁代ファンクラブ「Ikuyo_plus」→詳細はこちら

○青山郁代LINEスタンプ発売中→こちら

 

○出演情報やチケット先行予約のご案内・DMなどを無料配信しています。→194ファンクラブメルマガ会員登録詳細。

※チケット予約受付は上記のファンクラブ&メルマガ会員さま限定でご案内いたします。