御礼:①「ナイツ・テイル inシンフォニックコンサート」東京オペラシティ大千穐楽。 | 青山郁代オフィシャルブログ「194Days」 Powered by Ameba

青山郁代オフィシャルブログ「194Days」 Powered by Ameba

舞台を中心に女優として活動しています。
ブログには日々の出来事、思った事を気の向くままに。

「ナイツ・テイル inシンフォニックコンサート

 

東京芸術劇場コンサートホール/東京オペラシティコンサートホール  全13回公演。

(オフィシャル集合写真。)

 

 

東京オペラシティにて、

8月22日に大千穐楽を迎えました。

 

(みんな大好き!ナイツ・テイルカンパニーパーカーで)

 

 

 

東京芸術劇場千穐楽ブログはこちらから→

御礼:「ナイツ・テイル inシンフォニックコンサート」東京芸術劇場コンサートホール公演千穐楽。

 

 

 

 

 

「ナイツ・テイル」公式Instagrumには、

W座長のお一人、

我らが二人の騎士のお一人、

 

 

堂本光一さんによるメッセージとともに特別ムービーが掲載されています。ぜひご覧ください🎥

 

「ナイツ・テイル」公式Instagram→こちらから

「青山郁代Instagram」は→こちらから 公演中の色々、載せています♪

 

 

ーーーー

 

 

 

 

 

“大千穐楽を迎えたら、明日から自分は一体どうなってしまうんだろう?”


そんな風に感じるほど、
無我夢中で作品に没頭した、有り難く幸せな毎日でした。


奇跡の積み重ねの日々を、
感謝し、楽しみ、味わい、歌い尽くしました。


 

 

(我らが座長、井上芳雄さん&堂本光一さん)

 



大千穐楽公演での、
お客様と舞台上が一つになった、【M31 乾杯🥂】

忘れられない。最高に幸せでした。

 

 

 

私たちと手拍子で繋がってくださるお客様、

 

東京フィルハーモニック交響楽団の方々も「乾杯〜!」の拳を高く上げる振り付けを一緒にやってくださっていました。

 

それに加えて、オペラシティの天井から降り注ぐ光が、遠くから応援パワーを送ってくださっている皆さん、一人一人の光に感じて・・・

 

 

「ナイツ・テイル」で、音楽で一つになれた。

そんな最高の【M31 乾杯🥂】でした。

 

 

 

 

 

 

だいたい大千穐楽後は一度空っぽの抜け殻になってしまうのですが、

今回は不思議で、まだコンサートが続いているような楽しく前向きな気持ちがずっと継続していてキラキラ

 

毎日楽屋での楽しかったこととか、舞台でのこととか思い出しては一人で声を出して笑っています爆  笑

 

 

 

早いもので大千穐楽を迎えてからすでに1週間経っているのですが、毎日音楽が頭を、心を流れてきます。



大きな壁を一つ一つ一緒に乗り越え、作品を支えてくださった皆さま。


“真心の底から”ありがとうございました。

 

 

 

“真心の底から”はコンサートバージョンのセリフの中にある言葉なんですが、つい使いたくなってしまう照れ

 

Twitterで多用してました!ブーケ1

 

 

ーーーーーー

 

 

 

大千穐楽翌日には、

ナイツ・テイルカンパニーの末娘・上白石萌音ちゃん「情熱大陸」が放送!

 

 

稽古場にも密着取材のカメラが入っていて

稽古シーンが沢山写っていたので、なんだかありがたい<卒業アルバム>のような気持ちで見ていました。

 

 

(初演の時の写真。よく稽古場のすみっこで、体育座りしながら二人でのんびりおしゃべりしたり、鼻歌でハモったりしていました。「時にハモったり〜♪」)

 

 

 

萌音ちゃんとは2月の「美女と野獣 inコンサート」でもご一緒させていただき赤薔薇

 

 

 

 

普段、妹のように無邪気で可愛い萌音ちゃんですが、ひとたび役に入れば舞台上をものすごい緊張感で包み込み、お客様と共演者の目を釘付けにしてしまう。

 

 

「ガラスの仮面」の北島マヤちゃんのような、どこか神がかった底知れぬものを感じる。

 

そんな、大好きな尊敬する女優さんであり、可愛い可愛い妹ちゃんです。

 

 

 

牢番の娘を演じる萌音ちゃんの後ろでビニール越しに映り込む私!笑

 

萌音ちゃんよ・・・「情熱大陸」にまで私を連れてきていただき・・・びっくり感激です。

 

 

「神がかった」という言葉を使いましたが、「ナイツ・テイル」のカンパニーは2人の座長をはじめ「神がかった」方々ばかりで、、、

 

 

その方々が作中あらゆる「神」について歌われるので、なんて神々しいんだろうと後ろからいつも思っていましたキラキラ

 

 

 

 

 

ーーーー

 

 

 

東京オペラシティ公演では、東京芸術劇場とはまた違った絶景が広がっていました✨

 


(私の立ち位置からの絶景です。)

 

 

まさに、夢の中?宮殿?にいるような景色・・・・。

 

 

 

毎日の発声も各自が各自の立ち位置で。

 

 

本公演のような全体発声はなくても、仲間の歌声が聞こえてくるだけで、気合の交換というか、神聖な時間となっていました。

 

(マスクなしバージョン)

 

 

 

 

こちらは『ナイツ・テイル』公式さんより、お客様から見た風景。


リハーサルの時の写真です。皆さん稽古着のレアな1枚🦌⚔️




どれかわかるかな。

(正解は・・・アンサンブルエリアの中央左側でした。隣で両手を広げているのはコニタンさんウインク

 

 

ーーーーー

 

 

2018年本公演に引き続き今回のコンサートもヴォーカルキャプテンを務めさせていただき、毎日帰宅してから公演の音源を確認する時間が、お仕事といえど、至福の時間でした。

 

 

寝る前に、パンフレットを読み返したり、台本を眺めたり。

 

お家でのプライベートな時間も、「ナイツ・テイル」のことを考えずにはいられなかったなぁ。

 

 

 

 

 

想いが予想通り溢れて、かなり長文になってしまいました!

今日はここまでにします_φ(・_・

 

 

 

 

まだまだ書きたい話が沢山あって・・・笑

 

 

Twitterで少し触れた、「好きなシーン」の話や初演の時の思い出話、何度お伝えしても足りない感謝の言葉達。

 

 

大千穐楽日記はせっかくなので2部作でお届けいたします。

続きは②で書きますね照れまじかるクラウン

 

 

(明日更新できたらいいなぁ。その予定_φ(・_・)完成できるかなぁ。)

 

 

 

 

 

つづく・・・🦌⚔

 

 

 

 

 

194☆

 

 

 

 

 

 

「イクプラ」、ナイツ・テイル公演中はさらに大盛り上がりで沢山のパワーをいただきました。

毎日グルチャや投稿を更新中!

 

イクプラメンバー「イク民」限定で楽しんでいただけます。キラキラ

入会・詳細はこちらから→Ikuyo_plus

 

 

 

○Twitter⇒こちら  〇instagram→こちら

○青山郁代ファンクラブ「Ikuyo_plus」→詳細はこちら

○青山郁代LINEスタンプ発売中→こちら

 

○出演情報やチケット先行予約のご案内・DMなどを無料配信しています。→194ファンクラブメルマガ会員登録詳細。

※チケット予約受付は上記のファンクラブ&メルマガ会員さま限定でご案内いたします。