青山郁代オフィシャルブログ「194Days」 Powered by Ameba

舞台を中心に女優として活動しています。
ブログには日々の出来事、思った事を気の向くままに。

青山郁代公式LINEスタンプ発売中→LINEスタンプページ




青山郁代出演情報


<テレビ>
○テレビ朝日系全国 ドラマ出演 7月16日(日)午前10時~

日曜ワイド 「森村誠一の終着駅シリーズ31 殺人の花客」  村山秋子役 こちら

<舞台>
NEW○2018年3月~東京 5月~大阪 ミュージカル「メリー・ポピンズ」出演→こちら

チケット手配等のお問い合わせはaoyama194mail@gmail.com  宛にお願いいたしますラブレター

 

<194メール会員登録>

青山郁代の出演情報やチケット先行予約のご案内・DMなどを無料配信いたします。

ぜひご利用ください。194メール会員登録詳細。


テーマ:

皆さん、こんにちは!

もう11月も中旬となりました
キラキラ

今年買った新しいダウンコートも、ついに出番が!

 

 

あ・・・・のろのろ作戦しすぎましたアセアセ

 

 

「パジャマゲーム」が大千穐楽を迎えて、早いものでもう3週間が経とうとしています。

 

 

何か月も前の遠い昔の事のように感じる、愛しい愛しいパジャマゲームの日々。

一人のろのろ作戦をこじらせすぎましたがそろそろ締めくくる時。

 

 

 

 

今日はお衣装OFFショット大放出!!!!!

 

 

 

大千穐楽日記を書きたいと思いますラブラブ

 

 

改めて・・・

10月29日。

 

『パジャマゲーム』全38回公演、カンパニー全員無事に大千穐楽を迎えることができました。

 

カンパニーを支え、応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。

 

幕開きから出ずっぱり、1幕も2幕も1度も楽屋に戻る時間は無く、ずっと舞台に立たせていただける幸せ。

 

そして“ダンスミュージカル”と銘打っていますので、ダンスシーンが盛り沢山なのは当然ですが、歌も沢山歌わせていただき、それでいて会話のシーンも多く、

 

“あぁ今、ミュージカルの舞台に立っている”と毎公演実感する日々でした。

 

 

自分が身を置いている『ミュージカルの世界』ってなんだかすごい所なんだと、共演者の皆さまを見て客観的に再認識し、尊敬の気持ちを抱きながらのパジャマゲーム生活でした。

 

 

大阪公演では、チャーリー役の広瀬友祐君デザインの素敵なカンパニーTシャツも到着!

 

(デザイン画)

 

  

そして私は物販で販売されていたわが社のパジャマも買いましたラブラブ

着心地もデザインもとっても良くて、只今愛用中です。(ティッシュケースも買いました。スリープタイト社マニアです。)

 

想い出がありすぎて次から次へと思い浮かんで、上手くまとめることが出来ませんがどのシーンもそれぞれに本当に大好きでした。

 

 

 

オープニングから「急げ!急げ!」のナンバーは、最初は頭がついていかず、動きと歌がこんがらがったりノッキングを起こしたりしながら稽古を重ねて、本番では手も口も、もう勝手に動くほどに。

 

 

きっとブレンダも毎日仕事をこなしているうえで、こんな風になっていたんだろうと感じていました。

 

 

「恋なんてしてない♪」のシーンは女の子ならではのガールズトーク感が出せたらと毎回トライしました。

 

 

「やきもちは妬かない♪」のシーンは、半分以上をオフ芝居しているんですが、ここでパジャマ工場の日常や社員たちの仲の良さを感じることが出来る大好きなシーン。

 

 

そしてピクニック!

 

 

スリープタイト社、年に1度の大イベント。

稽古中に演出のトムが「この日だけはみんな、普段とは正反対の人間になるんだよ!大人は子供に!落ち着いている人もこの日だけは弾ける!騒ぐ!」と何度も話してくれて、ブレンダも他のシーンとは真逆な感じで、弾けてピクニックを楽しみました。

 

 

踊って、体育して、胴上げされて、踊って、体育して、踊って、その間ずっと歌って、なとてもエネルギッシュなシーンラブラブ

 

年に1度だからこその、大騒ぎです。

 

 

ブレンダは、髪の毛を下ろすと全然違った印象になるので、髪を下ろすと「よーーーーし!仕事は終わりだ!」という気持ちに自然となれましたウインク

 

 

 

ピクニックが終わり、息も絶え絶えに衣装を着替えすぐに登場。

 

「愛なら負けない♪」

 

こちらも大好きなナンバー。稽古中も沢山の試行錯誤!

最初に振付がすべて出来上がった時はタバコすら持っていませんでした。

 

 

2幕はオープニングから、毎回キャストもワクワクして見守る「スチーム・ヒート」!!!!!!

 

 

 

稽古場でトムに「キャストも客席で観ましょう!」と言われたときは嬉しくてうれしくて大興奮でした。

 

そしてすぐにベイブとシドの別れと直面します。

 

1幕で、ベイブとシドが楽しそうに愛を育む姿を、社員たちは見てきているので、このシーンはとても悲くて。

2幕は特にすごいスピードで話が展開していくので、感情のジェットコースターのようでした!笑

 

「時間は節約できる♪」のシーンは、当初はまるで頭の体操!脳トレと呼んでいましたキラキラ

 

でも稽古や練習って本当に嘘をつかないので、「急げ!」同様勝手に身体が動く動く!笑

まるで、ハインジーに操り人形の糸で踊らされているようなあのシーン、細かく決められた振付の中で色んな表現が出来て大好きでした。

 

 

そんなこんなで毎回あれよあれよと言う間に「ヘルナンドス・ハイダウェイ♪」が始まります。

 

 

この真っ赤のドレス、お気に入り!

 

 

タンゴにサルサにいろんなジャンルのダンスに挑戦させていただきました赤薔薇

 

 

実はこの「パジャマゲーム」中、わたしは男性アンサンブルさん全員とペアダンスさせていただきました。

 

「年に一度」工藤君、「愛なら負けない」青山さん、「ヘルナンドス〜」タンゴを木内君、サルサを村井君、「7セント半」神谷さん、「ファッションショー」加藤君。

いつも頼もしく、安全にリードとサポートをしていただきました。各シーンのパートナーさん、改めてありがとうございましたふたご座

 

 

そして物語は一気にストライキモード一色に!

 

「7セント半♪」

 

 

皆で団結し、勝ち取った7セント半!

 

文句なしのHAPPYENDに、幸せいっぱいのパジャマファッションショーブーケ1

 

 

 

ブレンダの「優雅パジャマ」大好き大好き!!!!!いつか同じデザインのパジャマを作りたいです!笑

 

 

私自身のこれからにとっても「優雅」という言葉は秘かなテーマになりました。

 

どんなに余裕がない状態でも、切羽詰っていても、思い悩んだり、誰かの為に何かのために戦ったり、弱ったり、羽目を外したり、いろんなシーンがあるけれど、いつも心のどこかに「優雅であること」を心がけていたいなハート赤薔薇

 

 

駆け足で、各シーンを振り返りました。

あぁ・・・懐かしい。

 

 

私は、パジャマカンパニーでよく「マイペースだね」と言っていただいてたんですが、こんな風に私がマイペースさを保てていたのは、どんな時でもどんな意見も演技も受け入れて支えてくださったカンパニーの皆さんの温かさのおかげです。

 

いつも安心して、パフォーマンスをすることが出来ました。

 

 

パジャマゲームを支えてくださったすべての皆さま、幸せな時間をありがとうございました。今もずっと幸せは続いています。

 

この温かい想いを胸に、元気いっぱい次のステージに進みます。

 

 

~そう、ミュージカルが大好き♪そう、何よりも自慢だよ♪

           素敵な商売、ミュージカル♪~

 

 

 

さて、11月21日は次回出演作「メリー・ポピンズ」の製作発表会がニコ

 

 

そして12月12日には、丹宗立峰さんとのデュオライブ→詳細はこちら

(※すでに残席僅かです!お申込みはお早目に♪)

 

 

これからもどうぞよろしくお願いいたします虹

 

 

P.S 今回も長文日記、最後まで読んでいただきありがとうございました

チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

 

 

 

 

 

 

 

 

194☆

 

○青山郁代LINEスタンプ発売中→こちら   

○2018年3月~6月 ミュージカル「メリー・ポピンズ」→こちら

※チケットご予約は会員様限定で受付中です。aoyama194mail@gmail.com宛てにご連絡ください。
○出演情報やチケット先行予約のご案内・DMなどを無料配信いたします。→194メール会員登録詳細。
○Twitter⇒こちら (毎日更新中)

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース