ナイツ・テイル日記。-ジョン・ケアード氏への想い- | 青山郁代オフィシャルブログ「194Days」 Powered by Ameba

青山郁代オフィシャルブログ「194Days」 Powered by Ameba

舞台を中心に女優として活動しています。
ブログには日々の出来事、思った事を気の向くままに。

おはようございますキラキラ

 

(東宝公式ツイッターより)

 


今日は「ナイツ・テイル−騎士物語−」が開幕して2度目の休演日ニコニコ

 

なんともう、プレビュー公演を含め16公演舞台に立たせていただきました。

 

 

 

始まったらいつもあっという間なのですが、今回も想像以上にあっという間!!

 

毎日、毎公演、温かいカンパニーの皆さんに支えていただいています。ありがとうございます。

 

(メリー・ポピンズから引き続き共演させていただいている皆さんと)

 

 

そして入手困難なチケットをなんとか手に入れてくださり、暑い中劇場に足を運んでくださるお客様に連日感謝の日々です。

 

今回は特に、1回しか観劇されないお客様がほとんどではないかと思っています。

その“1回”を大切に。演出のジョンがいつもおっしゃっていた「物語を伝える」事に徹し、作品に真摯に向き合い、心を込めて演じたいと思います。

 

 

お客様の熱い応援と熱気で、劇場は外よりもさらに熱く熱く燃えているように思いますブーケ1お客様と共に、「ナイツ・テイル」で暑い夏を過ごしています

!!

 

 

 

 

 

 

チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ紫チューリップピンク

 

 

演出のジョンケアード氏と初日パーティで。

 

 

 

 

彼の演出作品に出ることは、私の目標で夢でした。

 

私は物心ついたころからずっとミュージカルの舞台に立ちたくて。

高校・大学と音楽科に進学し、声楽を専門に勉強しながらダンスのレッスンに通いました。

 

23歳で上京し、オリジナル演出「レ・ミゼラブル」に出逢い、世界のジョン・ケアード氏を知り、来日ワークショップを2度受け、ジョンを追いかけ続けました。

 

上京して通っていた東宝ミュージカルアカデミーの卒業公演「レ・ミゼラブル」(あの頃はジョン演出のオリジナル版での公演でした)でコゼット役を演じさせて頂くことが決まり、

 

 

その時偶然来日WSで会えたジョンに不安な気持ちを打ち明けると、

「そのままの郁代で歌って。お姫様みたいにならなくちゃとか思わないで。いま、郁代はもうそのままコゼットだから。コゼットってこういう女の子なんだよ。」

という言葉をくださいました。


目からうろこで、「自分の中から役を探し出す」原点となった言葉でした。

あの時の経験が、新演出版「レ・ミゼラブル」でのコゼット役につながっていたと思っています。

 

(その日の写真です。私は偶然にも誕生日当日で、同期とジョンにお祝いしていただいた幸運娘でした。この耳のついたパーカーはその日同期からプレゼントされたもの!)

 

 


2014年、ワークショップで再会したジョンに「自信を無くした時、どうしたらいい?」って聞いた時も、

「大丈夫、郁代が自信なくすことなんてこれから先ないでしょ?」とアメージングな言葉をくださいました。

臆病で弱虫な私の心はその言葉に今まで幾たび、勇気付けられたかわかりません。

そして、昨年「ジョン・ケアード演出新作ミュージカルのオーディション開催」と聞き、すぐに受けたいと連絡していました。

(実は情報を知ったのがエントリー締切当日で、すぐに事務所に連絡して書類を提出していただいたのが昨日の事のように思い出せます。笑)

 

 

 

 

合格の連絡をいただいた時にはなんだか半信半疑で信じられなくて。

 

 

やっとやっと、ジョンの作品の1ピースとして参加する夢が叶いました。

 

 

大切な作品のキャストとして選んでくださったジョン・ケアード氏に感謝でいっぱいです。

 

 


まだまだ語りたい想いは沢山あり過ぎて書ききれませんが、


ジョン、ありがとうありがとうありがとう。これからもよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

チューリップピンクチューリップ紫チューリップオレンジチューリップ紫チューリップオレンジ

 

 

 

そうそう!

ある公演からカーテンコール曲中でその日選ばれた男女二人がダンスやアクロバットなどのパフォーマンスをする時間が設けられていていますふたご座キラキラ

 誰が踊るのか、当日発表で皆ドキドキ!

 

 


「ナイツ・テイル」キャストの皆さんは本当にすばらしい技術を持った方々ばかりで、毎回私もその時間がくると「うわーーー!」と歓声を上げて興奮してしまいます。

 

劇場を出るその時まで「ナイツ・テイル」の世界を楽しんでいただけたら嬉しいですラブ

 

 

(我らのミセス・ブリル♪久保田磨希さま)

 

(我らのミセス・コリー♪ エリアンナちゃん)

 

(来年レ・ミゼラブルにご出演♪ 石丸椎菜ちゃん)

 

他にも沢山のお仲間さま達が劇場に足を運んでくださっています。

パワーいただきます。

 


さて、明日も、ジョンの作り上げた世界をお客様にお伝えする1ピースとしてキラキラ

帝国劇場でお待ちしています。

最後までお読みいただきありがとうございますブーケ1

 

ツイッターやインスタを更新して、ついついブログは放置しがち。

でも長文を書けるブログは私の大切な場所です^^

これからも時間を見つけて、長文ブログを更新させてくださいキラキラ

 

 

 

 

194☆

 

 

 

 

 

○Twitter⇒こちら  instagram→こちら

○青山郁代LINEスタンプ発売中→こちら

 

◯2018.12月〜「サムシング・ロッテン!」

※チケット先行予約はメルマガ会員様のみにご案内します。→aoyama194mail@gmail.com宛てにご連絡ください。

○出演情報やチケット先行予約のご案内・DMなどを無料配信しています。(不定期)194メール会員登録詳細。

※「ナイツ・テイル―騎士物語―」のチケット先行予約のご案内はありません。