遊んだ遊んだ!大阪日記。 | 青山郁代オフィシャルブログ「194Days」 Powered by Ameba

青山郁代オフィシャルブログ「194Days」 Powered by Ameba

舞台を中心に女優として活動しています。
ブログには日々の出来事、思った事を気の向くままに。

皆さん、こんにちは!





三連休の中日ですね虹いかがお過ごしですか?

私は氏神様巡りをしてきます。お詣りもお散歩も大好きな時間です。



(奥に見えるのが富士山♪霞がかった地平線が素敵・・・)



今日は大阪帰省中のいろいろ日記書かせていただきますニコニコ






○2015年初観劇○


梅田芸術劇場に「モーツァルト!」を観に行きましたラブラブ



(杉山有大さん、池谷祐子さんと♪)



梅田芸術劇場で観劇するのって何年ぶりだろう・・・

最近は有難い事に出る側でお世話になっていたので、舞台稽古中以外で客席に座るのは本当に久しぶり!




いつもステージ上から見えているシャンデリアが頭上に!テンション上がりましたラブラブ


「ゾロ ザ・ミュージカル」で初めて梅芸さんに立たせていただき、その後「風と共に去りぬ」、「ミス・サイゴン」とお世話になりましたが大好きな劇場です。


そして「モーツァルト!」のあまりの素晴らしさに、どうしても母に観せたくて、急遽チケットを取ってなんと連日観劇しちゃいましたクラッカー





母と観劇というのも本当に久しぶり!喜んでもらえて私も大満足ラブラブ

連日の観劇でお腹いっぱいになりましたクラッカー


同じ作品を同時期に何度も観るという習慣はもともとそんなに無いのですが、

今回2日連続で観てみて

「繰り返し観るともっと理解が深まってどんどん作品が好きになって、どんどん楽しめるんだなぁ」

って事実感しました。


応援くださっている皆さんも、出演舞台を何度も観てくださる方が多いので本当に有難いです。

出る側だから分かること、観る側だから分かること、どちらも沢山あるのだと思いますが、良き役者であり、良き観客でいられるよう2015年もいろんなことを学んでいきたいなぁ。




2014年沢山お世話になった懐かしいキャストの皆さんとの再会も嬉しかったです!!


めちゃくちゃお元気な市村正親さんにもミス・サイゴンのあの日ぶりに再会・ご挨拶させていただき、

「青ちゃん~!!!!あの日ぶりだな~!!!!」とがっしりと抱きしめてくださいました。泣きそうでした。


市さんの身体中からほとばしるエネルギーとパワーがすごかった!!!!!!!!!

市さんは、スーパーマンよりスーパーマンです。

またご一緒できますよう、私は精進するのみです!


そうそう、劇場で関西の194会員の方々にもお声かけいただき、新年のご挨拶も出来て嬉しかったです音譜沢山の人たちの中で見つけていただき感謝です!


嬉しいことと感謝がいっぱいの2015年初観劇でしたラブラブ






―――――――――――――――――


「そうだ!京都へ行こう!」



というわけで、大学時代の多くを過ごした場所“京都”へ行ってまいりました。




思い出深い駅ビルの大階段に電飾が!!!!!!!!!!!




模様が3パターンあって、入れ替わります。




きれーーーーーーーい!

皆さんも京都にお越しの際にはぜひお立ち寄りくださいニコニコ




―――――――――――――――――――


○遊びの世界へ○



親友の子供ちゃん2人(3才男の子・1才女の子)を連れて大阪グランフロントにあります“ボーネルンドあそびのせかい”へ行ってきました。



なんだなんだここは!!!!

もし自分が子供だったら、こんなに心踊る場所なかなか無いと思う。というか私今大人だけど、めっちゃ心踊りました。


子供ちゃんと一緒になって遊びまくってきましたよラブラブ




スカートで来たことを激しく反省したので、次はパンツで参戦しようと思います。

いやぁそれにしても子供ちゃん2人のパンチ力はすごい!


テキパキと余裕で二人を連れて歩く親友の姿を尊敬の眼差しで見つめてしまいました。

お母さんには頭が上がりません。



私も3人兄妹なので、父も母も大変だっただろうなぁあせるお父さん、お母さん、元気いっぱいに育ててくれてありがとうーーーーラブラブ



そして子供ちゃん2人と親友の癒し力とエネルギーチャージ力もすごい!

俄然わたし、元気ですクラッカー


―――――――――――――――――‐


そんなこんなの楽しいお正月でした虹






お正月モードからお仕事モードに切り替え星

と思ったら連休ですが、今月も歌って、お芝居して、観劇して、挑戦して、トレーニングして、実りある1ヶ月にしようと思いますブーケ1




皆さんも良い連休をお過ごしくださいね!









194☆

https://twitter.com/IkuyoAoyama



読者登録してね