madclownの酒場流浪記 #95 仙台「仙臺居酒屋 おはな」♪ | madclownの“泥の冠”

madclownの“泥の冠”

自身の音楽活動等の記録です♪

前回に引き続き先週の呑み屋の件、仙台2日目の夜はスライダーズのLIVE後に嫁さんが予約していた店まで。もう10日前の話ですが(^_^;)



madclownの酒場流浪記 #95
仙台「仙臺居酒屋 おはな」♪



その昔に営業で地方数カ所を担当していた嫁さんは、仙台に来る機会に何度かランチを食べている店なんだそうだ。
とりあえずお得な飲み放題にして生とハイボールで乾杯🍻




お通しは見ての通り抜群の高級感。これだけでいくらだったんだろう?



ここはセリ鍋をウリにしていると事前に聞いていたが、野菜なのにしゃぶしゃぶのように食べるんだとか。



やっぱ観光地の居酒屋はチェーン店以外は高めだし、前日の店が奇跡的に安かったんだと思い知ることになるが(^_^;) 鍋は一人前だけ注文。

・刺身三点盛り
金額的に五点盛りはキビシイし、鮪は入っていない😭 まぁ上品で美味かったのは確かなんだけどね。



・セリ鍋
そして主役の登場。「根は30秒、葉は20秒浸してお召し上がりください」との説明。野菜をしゃぶしゃぶで食べるなんて初めてだけど、これはマジで美味い❗️もうなんじゃこりゃレベルだわ😋




お次はハーフ&ハーフ、嫁さんはハイボールのお代わり。



・丸ごと玉ねぎの揚げ出し
・イカの沖漬け

やっぱ高級感がある店だし、それぞれ品があって相当美味い(^^)



嫁さんが珍しく日本酒を注文したので自分は焼酎のロックを、飲みホにしたのでここから怒涛の酒三昧(^^;;

小金澤と麦焼酎の久保



寸鉄と黒糖焼酎はなどり



伯楽星、はなどりのお代わり



・雑炊セット
お高い店なのでツマミの注文はほどほどにして、最後は鍋の定番の雑炊🍲



それにしても感動するくらい美味かったセリ鍋。料亭っぽい店だったし、普段と桁が違うのは仕方がない(^^;; ← イヤミじゃないよ(^◇^;)



先日も書いたが、帰りに駅ビルで見かけたお買い得のセリを買ってしまったくらいなのでね。



そして帰宅して翌日の夕食は早速セリ鍋。舞茸はスープにして鍋にも入れ、豚バラもたっぷりの豪華な鍋となりました。また家でも是非やってみることにしよう。でも春野菜だから来年になっちゃうか😂

これで5回に渡る仙台旅行の話は終了します。全部を閲覧してくれた方がいたなら本当に感謝いたします、ありがとうございましたm(_ _)m