昨日無事に仙台から帰宅♬ | madclownの“泥の冠”

madclownの“泥の冠”

自身の音楽活動等の記録です♪

スライダーズの公演で第2希望が当選し、ひょんなことから2泊の仙台旅行🚅 宿泊したダイワロイネットホテル、大変お世話になりましたm(_ _)m

最終日は街歩きやショッピング、そしてやはりお楽しみは仙台名物の牛タン🐄 そういえば夕食はもちろん2日とも呑み屋でそこには触れてないけど、明日は自身のLIVEだし別件で来週にでも書こうかと。

これは駅ビルの雑貨屋にあった「みちのく陶器の箸置きみやげ」というガチャ。前日のスライダーズのピンバッジガチャは、高い上に当たり外れの落差が大きすぎたのでやめたけど、これは記念にやってみたのでした。

左がmadで青森の八幡馬、右が嫁さんで福島の腰高とら。それに息子と彼女のお土産にもちょうど良い、それはもちろん開封せずに今度渡そうと思います。

実は二日酔いのため食欲がなく(^◇^;)ドトールで一息つきながら、遅い昼食のため牛タンの店に向かったのでした。

嫁さん的に「有名なチェーン店より地元民に愛されてる店が良い」というわけで、駅から少し離れたところにある「牛たん山梨」まで👅

2人とも基本的な定食を注文したが、やはり牛タンは専門店なら何処で食べても美味い😋 特にネギも肉もたっぷりのテールスープは驚きのレベルだったな、スープの量も多かったし大満足(^。^)

そういえばよく見なかったけど、店のポスターにはサインがたくさん書いてあったっけ。

帰りはTVの生中継直前に遭遇したり(現場には当然いないが、さとう宗幸が司会の番組らしい) そのままロッカーに預けた荷物を取りに駅へ戻ったのでした。

そして駅ビルの間にある露店ではセリが売っている。実は前日の呑み屋で「セリのしゃぶしゃぶ」がめっちゃ美味かったのですよ。しかも2束と舞茸のセットでこの価格❗️

ウチでもできるじゃん、というわけで購入。舞茸も中から上質なものを出してくれ「お吸い物にしたら他に具を入れなくても美味しいよ」と教えていただきました、店のお兄さんありがとう〜😊

最後に買った「しらす焼き煎餅」、これは明日LIVEに来てくれた方々へのお土産です、少しづつになっちゃうけどお楽しみに。

それにしても連続の二日酔い&寝不足の割にはよく歩いたな(^◇^;)