今日は初詣、そして正月早々に立ち飲みへ♬ | madclownの“泥の冠”

madclownの“泥の冠”

自身の音楽活動等の記録です♪

今日は例年より早めの初詣、家族3人で大宮の氷川神社まで⛩

混んでいるのを前提に早めに行ったのだが、そうでもないので超スムーズに参拝できました。


いつもわざわざ5円玉を用意しないので、お賽銭は10円のケースが多いのだけれど… 今日は初めて50円玉を投入。さすがにそこは混み合っていたので、後方から投げたら届かなかったような気もする(^_^;)

嫁さんは「神様には届いてるから大丈夫」というのですぐに立ち去ったが、ふと「それを拾った輩と運命が入れ替わったりして」などと考えてしまった😅 なんて「世にも奇妙な物語」じゃあるまいし。


思いのほか早く終わったので昼食にはまだ早い、その後はラクーン内のブックオフで暇をつぶし(CDや本も相当なスペースなのに、ここは古着や貴金属もあるので平気で1時間半も経ってしまった^^;)
このタイミングで息子は友人と落ち合うために都内へ。

そろそろ腹も減ってきたし、ラーメン店を探したのだが何処も並んでいる、こうなったら困った時の「立ち飲み日高」だな(爆)


ウォーキングが習慣になっているので(ブログを見たことがある方はご存知の通り)実は毎年のように徒歩で出かけて参道の入り口からお参りに向かうのです。


なのでここまでほとんど座っていないのに立ち飲みだとは(^◇^;) 結局は1〜2杯のつもりが4杯づつ(^_^;) その後つい勢いでディスクユニオンにも寄ってしまうなんて(・_・;


DVDは嫁さんがブックオフにて。ユニオンは2枚組2種を含み、正月セール&会員メールの割引もあり1726円也💵 相変わらず安くて感動すらするな♪



疲れていたけど酒で復活したのかどうか??
もちろん帰りも歩いて帰りましたとも🚶‍♂️🚶‍♀️