12/14 大宮「スコア」♫ | madclownの“泥の冠”

madclownの“泥の冠”

自身の音楽活動等の記録です♪

madclown & 金子ひろし 歌い収めジョイントライヴ】終了しました!

お忙しい中駆けつけてくれたFさん、出張帰りのその足で来てくれた嫁さん、

金子さんの大勢のお客様、Tさんをはじめ多くの常連の方々、

あっ、あと塾帰りに途中からの息子 (^O^)、お寒い中ありがとうございましたm(_ _)m


madclown のセットリストです。


1st stage


1. カフェイン・ニコチン・アルコール
2. Tumbling Dice _ダイスをころがせ(The Rolling Stones
3. 12月(SION
4. 群衆の中のピエロ
5. さよならの夏(森山良子、手嶌葵)
6. WomanJohn Lennon
7. 流れゆく街で


2nd stage

1. 泥の冠
2. ペニーレインでバーボン(吉田拓郎)
3. Desperado _ならず者(The Eagles
4. 我が良き友よ(かまやつひろし、吉田拓郎)
5. 花の名はリリィ


Encoremadclown & 金子ひろし)

1. アンジェリーナ(佐野元春)
2. イージューライダー(奥田民生)
3. ぐでんぐでん(萩原健一)


( ) 以外はオリジナル曲




前回のライヴの際、新しく購入した潤滑剤の効果で弦の劣化をあまり感じなく

交換せずにいたら早くも2曲目に4弦が切れてしまうハプニング!


やはりジョイント曲のリハで力が入り過ぎたんでしょうか?
ここでは時間的に余裕をもって出来るので、テンパる事も無く手際良く交換できました。



最後まで居られないという方のために長めに演った第一部。

久々のオリジナル2曲の他、前回嫁にダメ出しされた「さよならの夏」と
ボロボロだった「Woman」。 細かい修正はなんとか出来たので
少しはマシになったのでは?(本人談) やはり練習あるのみです ^_^;


第二部は最後を「大宮スコアでバーボンを」と替え歌にした拓郎、
こんなに有名なのに未だカバーする人にお目にかかってないムッシュの名曲。

そして、常連のTさんから初めて頂いたリクエスト「Desperado」を思い立って再び。




金子ひろしさんは同じ大宮の「B」でお会いしたのをきっかけに今回ジョイント。
懐かしの昭和歌謡対Jポップというテーマをチャート形式にしての第一部。


ジャズアレンジの「上を向いて歩こう」からダウンタウンブギウギバンド、ツイスト、
原田真二、泉谷。そして藤井フミヤ、桑田佳祐、THE BOOM、ゆず、という幅の広さ!


第二部はオリジナル中心で、最後にはJohn LennonHappy Xmas」。
お客とのやり取りも含め、たいへん楽しませてくれるステージでした。

中でも、あるオリジナル曲に「蕨から樋の爪まで」という歌詞が
「樋の爪」というのは何を隠そう、実家へ行くバスの停留所で知っている地名!

何やら思い出がある地だそうで、上田正樹 & South to Southの「梅田からナンバまで」
を意識したそうなそれにしてもなんてローカルな(笑)あ~ビックリした (・・;)


ジョイントも大変盛り上がっていただき、ありがとうございました m(_ _)m


終了後には夏頃にまた演りましょうという話に!
また楽しいステージ、白熱のジョイントを今から楽しみにしています。



さて、madclown 来年のライヴ予定です。

117(金)御徒町「アコースティックダイニングF」
2
8(土)御徒町「アコースティックダイニングF」