12/6「アコースティックダイニングF」♪ | madclownの“泥の冠”

madclownの“泥の冠”

自身の音楽活動等の記録です♪

毎度毎度のニッシー、翌日早いのに来てくれたタッキー、嫁さん、
予定では来れないと言っていた御徒町勤務のAくん、うっし~さんのお客様、
二人組、三人組のお客様、ありがとうございました m(_ _)m



セットリストです。

1st stage


1. 泥の冠
2. アンジェリーナ(佐野元春)
3. 12月(SION
4. Lay Down

5. さよならの夏(森山良子、手嶌葵)

6. 花の名はリリィ


2nd stage


1. 今宵の月のように(エレファントカシマシ)
2. 飲んだくれジョニー(古井戸)
3. はすっぱな天使
4. WomanJohn Lennon
5. 12月(SION

6. カフェイン・ニコチン・アルコール


( ) 以外はオリジナル曲




新たに演りたいカバー曲が78曲もあり、結果的には4曲採用。


スローバージョンは演った事があってもやはり原曲の疾走感がいい「アンジェリーナ」、
柄にも無い(笑)「さよならの夏」、だいぶ前に嫁にリクエストされていたのを思い出し
急に準備した「今宵の月のように」、命日が近いので演るなら今でしょ!の「Woman」。

未完成なものもあったけれど本人は満足であります *(^o^)/*


madclownの“泥の冠” madclownの“泥の冠”


この時期といえば選曲の候補に必ず上がる甲斐バンドの「安奈」や

「かりそめのスウィング」を差し置いても毎年演っているSIONの12月」。


この曲の二番のサビ頃に来店された方が「これから来たか~、大好きなんだよ」、
更には「もう一回聞きたいなぁ…」と嬉しいお言葉。
結局後半にもう一度演らせていただきました。


昔なら絶対にそんな事しなかったのにねぇ(爆)一曲削る事になるし…
F」に出るようになってからお客様のありがたみが解るようになりました。


ステージの合間にその方が憂歌団の話をされており「飲んだくれジョニー」も
それを意識した選曲。これも結構喜んでいただきました *(^o^)/*

オリジナルもドアタマとオーラスを入れ替える!という大胆な並びを試みたけれど、
カバー曲に力が入りすぎて最後はバテバテ(爆)想定外の疲労が… (^^;;

madclownの“泥の冠” madclownの“泥の冠”


共演はもう4回目になる誕生日が9日違いのうっし~さん。

オリジナルの他には中西保志やDEEN、定番の「なごり雪」、「いちご白書をもう一度」
丁度図書館で借りているチャゲアスの初期のアルバム曲、
最後は得意の浜省を連発! 弾き語りで「MONEY」までも!


師走のお忙しい中、皆様ありがとうございました m(_ _)m




さて、madclown 今年の最後は1214(土)久々の大宮「スコア」
madclown & 金子ひろし 歌い収めジョイントライヴ】
であります!
19:30過ぎ~ チャージ ¥500

大宮「スコア」→ http://gakuondan.com/score.html