今月、2回目の血液腫瘍科の外来です | 闘病記録ing

闘病記録ing

斬新な視点で闘病を捉えたいと思います。
同じ病気の方だけでなく、興味本位の方も歓迎です。
遠慮なく、読んでみてください。

タイトル通り、今月2回目の外来です。

消化器外科まで数えると3回目(⁠・⁠o⁠・⁠;⁠)

さらに、この後、高血圧の薬をもらいに市民病院まで回る予定です。


今日は血球のみの採血検査。


非常によろしくない感じですね(⁠-⁠_⁠-⁠;⁠)


これまでの検査結果の中で、好中球は最低かもしれません。

ヘモグロビンも前回より下がってる⬇


まだ大腸切除の影響があるのか、はたまた、レブラミドに対する耐性の問題なのか?


分からない。


これが1番不安をかきたてる要素ですよね。


自分の身体でも思うようにはならない。

これは、よく解っているつもりなのですが、そこに出くわすとしみじみ実感します。

たとえば、ダイエットや筋トレの成功ですら、思うようになってるつもりの部分でも、実際にはそうではないんだと思います。


ヘモグロビンにしても、思い起こせば、上がったり下がったりは以前からありました。


結局、祈ることしかできない気がします⁠(⁠°⁠o⁠°⁠)⁠


今月は外来受診の調整もうまくいったと思ったのですが、そうは問屋が卸さない(笑)


ただ、次の外来までの2週間は、感染症に気をつけて過ごしたいと思います。



皆さんも健康に恵まれますように。


ありがとうございます(⁠◔⁠‿⁠◔⁠)