入院9日目、無事に⁉️退院です | 闘病記録ing

闘病記録ing

斬新な視点で闘病を捉えたいと思います。
同じ病気の方だけでなく、興味本位の方も歓迎です。
遠慮なく、読んでみてください。

おはよーございます。


やはり、というか

やや、恐れていた血球バランスの崩れが起こってはいるものの、(私からの)執拗な退院決定要求もあり、退院の運びとなりました(笑)


ですが、冷静に考えても、昨年6月の1回目の手術前に起きていた大腸がんからの出血で、ヘモグロビンの低下があったのは、間違いないと思われます。


であれば、私の場合、毎日5〜20ccの採血がヘモグロビンの量に影響があるのは当然の結果かも知れません。


あと2、3日で、レブラミドも休薬期間に入るので、2週間ほど開ければ少しづつ落ち着いてゆくだろうと思います。

希望的な予測ではありますが(笑)


最終的に血液腫瘍科の医師の了解待ちとなった今回の退院です。

そこから、私が相談し難さを抱えるあの医師はそういう人なのかも知れないと思えたりしています(笑)


退院に当たって自分の中で気になるのは、今回(も⁉️)芽球が出ていること。

でも振り返ってみると11月にも出てる(汗)



できることがあるかは、後で考えることにして今日は、食べたいモノを食べよう😆❗


とうとう、今朝までお粥😅



でも、お腹いっぱいになります(笑)

とりあえず、ゆっくり噛んで、食べ過ぎないように注意します。


間もなく、請求書が届くと思います。

いえ、届きました(笑)

限度額認定証がなければ、支払いはいったんではあれ、こんな金額(40万円くらい)



入院時に認定証を提出&多数該当なので、この写真の通りの負担額😱

払えてよかった😌

と、色々なことに感謝の想いがめぐります😊


もう一度、更新するかもしれませんが、いったん、これで病棟からのご報告を閉じます🫡


今日も、皆さんの健康をお祈りしています。


有難うございます。