退院の帰り道(久しぶりの呑み鉄(笑)) | 闘病記録ing

闘病記録ing

斬新な視点で闘病を捉えたいと思います。
同じ病気の方だけでなく、興味本位の方も歓迎です。
遠慮なく、読んでみてください。

皆さん、こんにちは


昨日の病院からの帰り道です

まだ、完治、根治、ではないにしては、自分を解放し過ぎたかも(笑)


迎えを頼めなかったので、久しぶりの呑み鉄



ヘモグロビンが8g切れているので、階段とか坂道はちょっとキツかった😅💦


そこに、発見もありました


ヘモグロビン少ないと、階段や坂道では息切れするだけでなく、筋肉の疲れ(痛み)も強くなるようです。


想像するに、瞬間的な筋肉の伸縮にも酸素の必要量というのがあるのだと思います

それが、ヘモグロビン8g切れていると酸素の必要量がまかなえなくなる


ということは·······


この状態でトレーニングすると加圧トレーニングと同じ効果が得られる❓

多分そうはならないな🤔💦(笑)


そんなふうにキツかった家への近道

通称(自称)、どんぐりトンネル



なかなかの山道でしょう❓😵‍💫

ここは勾配はキツくないけど😊

防空壕の跡らしいです。


そんな、元気いっぱい、退院早々、疲れもいっぱい(笑)


でも、動ける幸せ、食べられる幸せも感じながら帰ってまいりました。


皆さんの健康をお祈りしています


ありがとうございます