鹿にまつわる話 | 真駄無留室の結女通信

真駄無留室の結女通信

決して無駄でない四方山話を真駄無留室(まだむる~む)の結女(=ゆめ)が綴ります。

奈良市ではの光景が2つあります。

 

一つ目は・・・

  

実際に渡っていくんですよ。

車も止まります。

鹿さん写ってない??

よ~く見てね?2匹渡ってますよ。ね?!

これで、言葉遊びしてみました。

 

そして、もう一つ。

おかっぱ桜です。

桜の名前ではありません。

こういう状態の桜の木を言います。

おかっぱ頭みたいなのでね。

こうやって、鹿が食べちゃうんです。

これはしだれ桜で有名に。

でもでも、公園内には、

他の桜もこんな状態の桜が見受けられます。

 

奈良市内だけの話

鹿にまつわる「あるある」でした。