引き寄せの法則!? | アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで1565年から続くカフェ・クイントンマセイスの女主人の日記です。ベルギー人の旦那とともに、今夜も酔いどれ。

白玉だんご~♪

 

 

信じられない!!!w(゚o゚)w

これは引き寄せの法則だわ・・・・

 

先週の月曜日のことです。

この日は、kayayaさんのお宅にお邪魔して、お茶をご馳走になりつつ、

バレエのDVDを観せていただくことになっいました。

 

コーヒーといろんな種類の美味しいチョコレートをいただきながら、

バレエ鑑賞

 

 

先日から、どういう訳か、白玉団子が食べたかったワタクシ。

散策ちゃんが、こちらに来る前に、

「何かほしいものはありますか?」と聞いてくれたのだけど、

その時は、「ありがとう、何もないよ~」と答えちゃって。

実際、どうしても欲しいものなんてなかったし、その時は思いつかなかったのです。

 

で、しばらくして、白玉粉ときな粉をお願いすればよかったかな~?

と思いあたり、もう一度連絡しようかしら?

いやいや、もうあまり時間もないし、お手を煩わせるのもな・・・・。

でも、スーパーくらいまだ行くかも?

いやいや・・・・

 

散々思い悩んだあげく、

折角持ってきてもらっても、作らないかもだしな・・・

と、頼むのはやめておいたのです。

 

ワタクシの悩みって、この程度のところが、シアワセですよね。
(*≧ω≦)

 

そしたら~。

「は~い、出来ましたよ~、ちょっと休憩ね~♪」とkayayaさん

 

テーブルの上には、白玉団子が!!!

それも、きな粉がかかってるし!!!

 

 

もう、びっくりくり仰天です!

 

洋菓子作りがお得意のkayayaさん宅ですから、

もしかして、美味しいお菓子が頂けるかも?

と、ちょっぴり期待はしてましたが~

 

和菓子も作るなんて、聞いたことなかったし、

ベルギーで白玉団子ですよ~。

 

絶対引き寄せですよね。

食べたかったお味、もう美味しくって美味しくって。

ニマニマが止まらないQちゃんでした。

 

 

 

いつも美しく整えられた、kayayaさんのお宅、大好き💛

 

本日も、ポチッとクリックで応援してくださると、うれしいです

人気ブログランキングへ

こちらもよろしく~。


にほんブログ村

 

ツイッターはじめました~。

madameQuintenをフォローしましょう