お魚屋さんのレストラン @ Chez Rini | アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで1565年から続くカフェ・クイントンマセイスの女主人の日記です。ベルギー人の旦那とともに、今夜も酔いどれ。

今月の初めのことになっちゃいましたが~♪

 

 

小さなスープが登場。

たしか、ビスクのスープだったと思います。

お魚屋さんの奥にあるレストラン Chez Rini にて。

 

いつもの古女子?6名で、久しぶりにランチを楽しみました。

 

ランチメニューは、前菜とメインコースがそれぞれ、三種類くらいから選べます。

 

私は、迷わず生牡蠣!

 

 

 

友人の頼んだ、シュリンプカクテル

 

 

この他に、エスカルゴもありました。

 

メインコースは、5名が舌平目のムニエル

 

 

この舌平目、ちっちゃ~い!

やっぱり、お魚屋さんがやっているレストランだから、

お店で売りにくいものが、お手頃なランチコースで出てくるのかな?

などと、みんなで笑いつつ・・・(*≧ω≦)

 

でも、新鮮だし、2尾でてきたので、しっかり食べ応えありました。

一名は鰈のグリル、これはまた、デッカカッタ。

その他にスズキのお料理もありました。

 

以前やってた、8ユーロくらいで、一皿だけのランチは、今はないようですが、

今回の二皿で20ユーロのランチも、

なかなかコストパフォーマンス良いのではないかな♪

もちろん、アラカルトのお料理も充実してますよン。

 

本日も、ポチッとクリックで応援してくださると、うれしいです

人気ブログランキングへ

こちらもよろしく~。


にほんブログ村

 

ツイッターはじめました~。

madameQuintenをフォローしましょう