アントワープ便り

家族4人で、ベルギーのアントワープに住んでいます。


テーマ:

私の愛用している包丁は、WMFのDamasteel
(ダマスティール)ですが。。。


ある日、ジャックが「これ↑、もらっていい?」@@
何でもホイホイとあげてしまう私にしては珍しく、
「ごめんね、これはダメー」


ということで、ジャックの初包丁を買うことになり、
最終的にはヴュストホフのクラシックシリーズを選びました。
やっぱりドイツ製強し。


料理もお菓子作りも、道具が大事と思っています。
自分で選んだ道具だから、長く大切に使うことでしょう^^



AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

アクセサリーパーツの専門店。


小さなパーツがいっぱいありますが、この日は
欲しいものが見つからなかったダーリンです。


クリップタイプのイヤリングを、別なものに
作り替えてほしいと依頼中♪
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ドアノブやフックなど、特に真鍮ものの専門店です。


一見すると何に使うのかわからないパーツもありますが
とっても素敵です!


私は真鍮が大好きなので、好きなもの&欲しいものが
たくさん見つかりそうですが・・・^^


今日の探し物は真鍮ではなく、クリスタルのドアノブ。
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

包丁、ナイフやはさみの専門店です。


カウンターで、ひとりづつに丁寧に接客してくれます。

サイズは・・・とか
柄は・・・とか
目的は・・・とか説明すると、
数本選んで見せてくれるのです。


また、このお店は髭剃りグッズやお手入れの道具も
扱っています。


クリームも、何だか素敵^^
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「コレな~に?」と見ていたら、ダーリンから説明が。
壁に取り付けた金具に突き刺された状態の石鹸なんです!
(この金具専用の石鹸は穴が開いていて、取り換え可能)
私は初めて見ました。
可愛いだけでなく、とっても実用的!


一目惚れです!
欲しい!今すぐ!と思いましたが、
取り付け場所を確認してからでないとね・・・ということで、
しばしの妄想期間をもうけることになりました。


石鹸は、いろんな色があって香りもいろいろみたいです。
もちろん、ピンク。
香りはローズ。
何個か並べて、気分で使い分けても楽しそう^^

ちなみに、ベルとダーリンはボディーソープ派。
ジャックと私は石鹸派です。
コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
サーモンとチキンに合うと書かれていますが・・・


「わさび&ごま」ですからね^^
ふりかけにも良し、おむすびにも合います^^

わさびオリーブ↓や、わさび豆などという商品もあり、
WASABIの知名度は高いです。


後日追加


こちらは、ちゃんと美味しくて嬉しい日本製^^
コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

まずまず美味しいプレッツェルが買えるようになりました。
ドイツの美味しいお店のものに比べたら、やっぱり少し
違う気がするし、値段もほんのちょっぴり高め。
でも、今までは売っているところがなかったことを思えば
充分合格点です♪

「オペラ座のホワイエでも売るようになったらしいよ」とベル。
ベルの友人が働いているので確かな情報です^^
コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。