オトウのごはん @ Renaissance | アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで1565年から続くカフェ・クイントンマセイスの女主人の日記です。ベルギー人の旦那とともに、今夜も酔いどれ。

今日の夕飯何にする~♪

 

 

一応、前回の記事の続きと云えば続きです。

kayayaさん宅をお暇し、帰途、家に居る旦那に電話

帰りに買い物して帰ろうと思うものの、

旦那スーさんは、風邪気味で食べ物の味がわからないとか言ってたので、

軽いものしか食べられないかも?

 

「どんな調子?何が食べれる?」

と聞くと、元気になったと。

でも、まだ何が食べたいかわからないというので、

街中で待ち合わせて、一緒に買い物に行くことになりました。

 

落ち合って、取りあえず一杯飲みながら、今夜の夕飯についてミーティング。

大袈裟だってばぁ・・・・・(*⌒∇⌒*)

 

で、話し合いつつ、話は常に横道にそれつつ、グラスは重なりつつ・・・・

酔いはまわりつつ!?

いや、まだ酔っちゃあいませんが、だんだんさぁ~

これから買い物して、お家に帰って、ご飯作るの

面倒くさくなってきたもん。

 

で、なんかさ、美味しいもん、食べて帰ろーーーー!

ってことで、ミーティングが終了しまして~

 

うさおちゃんのオトウ(旦那様ね)のレストラン

Renaissance

 

スッキリモダンな店内

アンティパストに、ビッテロトナート、トマトのブルスケッタ、スキャンピフリット

 

 

スーさん、ここのトマトのブルスケッタ、大好きで、

オトウにレシピ聞けって云うのよ~

 

 

ワタクシは、このアンチパストで、結構お腹が膨れちゃうので、前菜はパス。

 

スーさんは、チーズコロッケと海老のコロッケのデュオ

 

 

ホームメイドのチーズコロッケ、カットすると、チーズがとろ~りと流れ出てきて、

思わず、お味見させてもらいました♪

 

スーさんのメインコースは仔牛

 

 

 

ワタクシはポルチーニのパスタ

 

 

この季節、ポルチーニがあれば必ず注文しちゃうんだけど、

今回、本当に運が良かったんです。

なんでも今年はポルチーニ茸、大不作だそうで、

お値段が高騰しすぎて、RENAISSANCEでも、

たったの数日しかメニューn上がらなかったのだそう。

 

それなのに、それなのに、食べきれず、残しちゃった・・・・

お持ち帰りにしてもらえばよかった・・・

 

 

ポルチーニよ、来年は元気に育っておくれ!

 

このあと、オープンキッチンのオトウの前に座って、

コーヒーや食後酒をいただき、

ヨレヨレになって、家に帰りつきましたとさ(*≧ω≦)

 

本日も、ポチッとクリックで応援してくださると、うれしいです

人気ブログランキングへ

こちらもよろしく~。


にほんブログ村

 

ツイッターはじめました~。

madameQuintenをフォローしましょう