パソコンに向かっていることが多いので、その流れで動画配信サイトの「GYAO!」を見るようになりました。最初は、作業するときに音楽を流したくて、そのうちドラマもボチボチ見だして、今さら韓ドラファンになったり(〃∇〃)

 

2015年9月、今から6年前にこんなことを書いてました

(→日本にはおさまらないワタシ

 

 

GYAO!は無料で利用していましたが、他の有料版サービス(Netflix、U-NEXT、hulu・・・)も、この少し前から利用し始めたはずです。

 

有料だけあってラインナップは豊富、そして一気見できるのが魅力でした。

 

 

わたしはSFものが好きで、米ドラ「LOST」(飛行機が南太平洋の島に墜落。生存者はいるが、島では不可思議な出来事が連発して・・・)にはまって、全121話を一気見、廃人化したこともあります。

 

 

そんなに夢中になったドラマも

淡々と楽しんだドラマも

ネタばれなしで感想を述べるのは難しくて

ブログでもリアルでも、これまでドラマについて話すことはあまりなかったです。

 

(テレビで放映中のドラマなら、共通の話題になるでしょうが

CMが多い&次週まで待たせるスタイルは

魅力を感じなくて、もう何年も見てません)

 

 

ネットでドラマを見終えて

「面白かったな~」となったとき

ドラマの感想ブログを読んで、共感してスッキリします。

 

韓ドラは感想ブログが多いので嬉しい限り。

 

特に愛読させてもらってるブログは

好みが似ているので

次は何を見ようかな~というときに参考にさせてもらったりしています。

 

 

そういうブログを読むと

 

「わたしも、ここ数年でたくさんの韓ドラ・映画を見てきたので

韓ドラ用の別ブログを作ろうかしら」

と、思ったこともありましたが

 

ネタバレなしでの感想なら、「おもしろかった」

ネタバレありでも、「〇〇が●●したのが、おもしろかった」

 

小学生の読書感想文以下になりそうで

(感想ブログの皆さんは天才!)

自分で書くのはあきらめました。

 

 

ただ韓ドラ好き同士なら

「わたしも見た!」「おもしろかったね!」だけでも盛り上がるんですよね。

リアルに会えば、話が通じる嬉しさが爆発です。

 

初めましての方とも爆発しそうでハート

 

韓ドラ沼落ち女子の会の第1回リアル会合を楽しみにしています。

 

 

 

 

 

 

 

花束花束花束

 

右矢印数字とグラフから見た最近の情勢(9/15現在)

 

 

 

右矢印こちらで紹介した市民グループの署名サイトは締切延長中です。

 

 

 


その価値観は誰のもの?

「当たり前」「普通」と思い込んでいたことが、勘違いだったとしたら?

 

ベル講座ご案内

 

ー思考改善トレーニングー

「愛される”心”のつくりかた」基礎講座ver.3 『 Create A New Life(上)(下)』


【リクエスト開催】受付中