2020年7月12日、博多で開催されたMotherTree主催『SAIKO先生の人生がときめくサロン』に参加しました。

 

 

マスクさまさま

 

 

SAIKO先生が毎日発信されているメルマガにいつも触発されていて、仕事への取り組み方などを参考にさせていただきたい!と思ったのが、参加の動機です。

 

 

 

メルマガやブログから、SAIKO先生が何かに集中されるときの力強いパワーがガンガン伝わってきます。

 

わたし自身、好きなパソコン作業に集中すると、切り替えが難しいときがあるのですが、もっと長期間長時間にわたって集中されているSAIKO先生は、どう切り替えされているのか?

 

それも、聞いてみたいことの一つでした。

 

 

 

午前の部『ターコイズ』では、今日持ち帰りたい目標や聞きたいこと、午後の部『ピンク』では、カードのキーワードの中から気になるワード、感じること、などを最初に参加者一人一人が発表。

 

言葉にすることで、ぼんやりしていたことも明確になり、照準をピタッと合わせられたと感じました。

 

 

久しぶりのイベント参加で忘れかけていましたが、前もってびわっちからの声かけもあったおかげで、参加目標(大きな目標じゃなくても自分に合ったもの)を意識して参加できたのは、とてもありがたかったです。

 

 

自分用のメモから、これから行動すること、特に大切にしたいことを抜粋しますと…

 

・創造したい世界を明確にして、楽しさ・ワクワクする気持ちを伝えていく

・人のためにしていることは、全て『仕事』

・『流れ』に気づくことも大切

・一人一人はチームや家族の一員。自分を小さいパーツではなく全体でとらえる。

 

 

そして、切り替えについてですが、SAIKO先生の場合は一つ一つ終わらせてから、次へ向かうそう。わたしは、全部が一点集中型ではなくて、同時に進行することもあるので、集中するジャンルのときには、集中して終わらせていくことにします。

 

 

 

セミナーは、遠方から参加される方にも便利な博多駅直結のJR博多シティ会議室で、ソーシャルディスタンスをたっぷりとっての開催でした。除菌グッズだけでなく、ひとりひとりにフェイスシールドグラスまで準備されるなど、万全の備え。

 

ランチは、糸島アダンソニアさの美味しい美味しいランチBOX。デリバリーはされていないので、びわっちが別途手配して博多まで届けられた逸品!

 

デザートは持ち帰って、家でじっくり味わいながら美味しくいただきました。

 

 

何かと大変な時期にセミナーを開催していただいたびわっち、SAIKO先生、本当にありがとうございました。

 

2年前より、さらに若返られたSAIKO先生に勇気百倍!

わたしも、創りたい世界をはっきりイメージして、邁進してまいりますウインク

 

 

 

お知らせ

 

募集開始【オンライン開催】8/11(火)8/13(木) 
 募集開始までしばらくお待ちください