第一印象 | 漠然としていた人生に「明確な指針を示してくれる」ような場『大人の学舎』

漠然としていた人生に「明確な指針を示してくれる」ような場『大人の学舎』

人生の後半を目の当たりにして、未だ自分の方向性がつかめずにいる人に、私は光をもたらせたい。「何だかわからないけど何故か不安・・・」であった自分から、「これでいいんだ!私」と思える自分に目覚めてもらいたい。

今日も一日、お疲れ様でした💛


今日の飯田市は、朝から雪でしたが、

お昼前頃から雨に変わりました。


相変わらず、寒いです!



※飯田市:ローカリズムさんのパン
 





今日のランチです(^^♪


さすがに全部は食べられません?!念の為。 笑
夫と仲良く頂きました💛 叫び



過日のブログにも記しましたが、


ローカリズムさんの接客は、皆さんが相変わらず
爽やかで、ついこれもこれもと、予定より多く
買ってしまいます(^^♪



ローカリズムさんの事を記したブログはこちら

http://ameblo.jp/madam-mituko/entry-11949329386.html




ところで、


人は初対面の人をわずか4秒で判断する


といわれています。



これが 「第一印象」 というものです。



この第一印象は、実に大切で、


何故なら、人はいったん悪い印象を受けたら、
それを中々修正しようとしないからです。



もちろん人は内面が大事であることは、

言うまでもありませんが、



たった 4秒 の第一印象で、

自分と同調できる人かそうでない人かを判断

されるのであれば、



これはとても大事な事として捉える必要があり
そうですね!




それでは今日はこの辺で

明日もより良い一日となります様に


ごきげんよう💛💛💛