長寿遺伝子を活性化する | 漠然としていた人生に「明確な指針を示してくれる」ような場『大人の学舎』

漠然としていた人生に「明確な指針を示してくれる」ような場『大人の学舎』

人生の後半を目の当たりにして、未だ自分の方向性がつかめずにいる人に、私は光をもたらせたい。「何だかわからないけど何故か不安・・・」であった自分から、「これでいいんだ!私」と思える自分に目覚めてもらいたい。

今日も一日、お疲れ様でした💛


今日は久しぶりに、コメダcaffeで一人時間を
満喫しました。



本日知人宅を訪問し、勧められて購入した本は、
写真の植田美津恵医学博士の著書です。



今年中に、何としても更にマイナス4キロを目指す

私と致しましては、ダイエットという文字には

微妙に反応し、惹かれます。笑



パラパラと見ましたところ、やっぱりこの本にも


長寿遺伝子 :別名「サーチュイン遺伝子」の事が
書かれていました。



 「やっぱり」 と言いますのは、



私が最近気になって手にする、食に関する本には

大概この言葉が入っておりまして、




この 「長寿遺伝子」 なるもの、誰もが持っている
遺伝子とのことですが、


普段はスイッチがオフ状態になっているそうです。



これをオンにしないと活性化せず、長寿遺伝子の
力が発揮されないとの事です。



ではどうしたらオン状態になるのかというと、
「腹八分目」 にすると良いのだそうです。




腹八分目にしてダイエットできたら、


長寿遺伝子が活性化して、長生きが出来る?!


   

  Oh~!! 


  そうだったのね!!





さて、腹八分目


いつから実践しましょうか・・




それでは今日はこの辺で
楽しい週末をお過ごし下さいませね


ごきげんよう💛💛💛