アイデンティティの法則 | 漠然としていた人生に「明確な指針を示してくれる」ような場『大人の学舎』

漠然としていた人生に「明確な指針を示してくれる」ような場『大人の学舎』

人生の後半を目の当たりにして、未だ自分の方向性がつかめずにいる人に、私は光をもたらせたい。「何だかわからないけど何故か不安・・・」であった自分から、「これでいいんだ!私」と思える自分に目覚めてもらいたい。

日も一日お疲れ様でした💛
今日はどんな一日?



今日は、午後からネイルサロンへ行ってきました♪



※飯田市:kitty stile



やっぱりホワイトが一番のお気に入りですニコニコ 🎶


月に一度 kitty stile のオーナーと話す
この時間は、とても 楽しい&大切 です。 アップ




さて、横文字が苦手の私ですが、


今日は、成功哲学の本の中ではよく使わ

れている アイデンティティ という言葉に

ついて、触れてみたいと思います。




アイデンティティ とは 「独自性」の事を

意味します。




私は金持ちである。
私は貧乏である。


私は臆病である。
私は勇者である。



私は時間厳守の人である。
私は時間にだらしない人である。




というように、




人間はいったん「私はこういう人間だ」 という
アイデンティティを確立してしまうと、


その後は益々、そのアイデンティティに沿って
行動するようになる。



これを 「アイデンティティの法則」 という

のだそうです。



従って、この法則を有利に活用するためには、

肯定的なアイデンティティを持つことが良い

という事になります。




人は、自分の

アイデンティティに従った行動をとる




という事を念頭に置き、


今後の自分の在り様を、改めて考えてみる

のも良いかもしれません。



さて、  


   貴方のアイデンティティは?





今日もここまでおつきあい頂き、ありがとう
ございました。  



それでは、今日はこの辺で

ごきげんよう💛💛💛