おつまみ&ごはんのおかず!我が家の定番冷凍餃子 | 食道がん ステージ3 おやじと家族の日常 2023〜

食道がん ステージ3 おやじと家族の日常 2023〜

2023年、一家の大黒柱のおやじ(50代半ば)が食道がんになり、普段は家族全員病気とあまり縁がないのでどうしていいか全く分からず情報を調べたり人に助言を頂いたり試行錯誤している記録です。
病気のおやじ中心ですが日々思うことも書いていきます。

家の近所にあった、丸源ラーメン。

大好きだったのに、いつしか撤退してしまいましたが、

少々遠出してでも行きたいほど定番の肉そばは恋しくなる味です。

半年に1回ほどは行ってたんですが、おやじが病気になり、食べられなくなってからは行けてない。

家の近所なら、テイクアウトで買うんですが、なかなかの距離なので。。

せめて、餃子だけでもお取り寄せ。

丸源の餃子って、テイクアウトや冷凍餃子の中では今のところ私の中では1位なんです。

 

 

いつも店舗に行くたびに購入していた、どろだれラー油と、野沢菜醤のセット。

にんにくが効いていて、皮がパリッとしてておいしいんです。

我が家はにんにくが入ってない餃子なんて!派なので、家で作るときもにんにくをガッツリ入れます。絶対におうので休日前に作ることが多いです。

100個入でもよかったんですが、冷凍庫に入らないので50個にしました。

 

 

2位は、普通にどこでも買える、味の素の冷凍餃子。

 

水いらずでとてもおいしい。仕事帰りにメニューに困ったら買います。

味の素シリーズで、しょうが餃子も試しましたが、これは我が家には不人気でした。しょうが好きなんですが、どうせなら」もっとガツンとしょうがをきかせてほしかった。

 

↓のリンク先にもある、餃子もいくつか試してみましたが、う~~んって感じでした。

 

 

冷凍餃子のおすすめ人気ランキング9選【2024年】 | mybest (my-best.com)

 

 

他には無人餃子販売の雪松餃子や東海エリアにある、50年餃子もたまに買います。

特に雪松餃子はこれもニンニクがよく効いていて美味しい。

 

 

 

 

エガちゃんの動画の餃子もためしてみたいけど結構良いお値段するので躊躇してます…