COMPLEX 再び! | 食道がん ステージ3 おやじと家族の日常 2023〜

食道がん ステージ3 おやじと家族の日常 2023〜

2023年、一家の大黒柱のおやじ(50代半ば)が食道がんになり、普段は家族全員病気とあまり縁がないのでどうしていいか全く分からず情報を調べたり人に助言を頂いたり試行錯誤している記録です。
病気のおやじ中心ですが日々思うことも書いていきます。

ネットニュースにうれしいお知らせが!

吉川晃司と布袋寅泰が再び融合、COMPLEX東京ドーム公演2DAYS開催

まさに私たち世代どストライクの伝説のユニットがふたたび!
 
いまでもおやじの車に入れていて曲がかかっています!
 
最近吉川晃司さんのファンです。正直若いときはそんなにでしたが(その時はチェッカーズの尚之さんファンでした)今は渋みが増して本当にイケオジですよね!(龍が如く8の桐生さんは実写化するなら吉川さんに演じてほしい!と思っているのは私だけ??)
 
COMPLEXは最初から好きでした。ただでさえ1人でも存在感ある方たちがユニット組んだのでそりゃあ破壊力ありました!何回聞いても飽きないです。曲を聴くと、すぐ昔に戻ります。何も変わってない気がしますがもう30年以上前なんですね。。
 
昨年から吉川さんのライブにも行くようになって、「恋をとめないで」を歌ってくださるときにはもう、会場もすごい熱気だったのを覚えています。結構男性も多かった。本物の吉川さんは画面と全く同じでものすごくかっこよかった。
 
布袋さんもおやじがBOOWY好きでこれまた車に曲がいっぱい入ってます。氷室さんと布袋さんのソロの曲もたくさん。
 
吉川さんは最近外傷性白内障の手術をされたニュースをみたばかりだったので心配してましたが、パワフルですね!
お二人ともずっと第一線で大活躍されてらっしゃる素晴らしいアーティストですよね!
 
行きたいなあ。けどおやじが闘病中の今は東京なんてとても行けないし、行けてもチケットは争奪戦ですね。
FC加入者のみの抽選受付みたいです。リンク貼っておきますね。
 
前回は東日本大震災の復興支援を目的としたチャリティーライブで、今回は今年1月1日に起きた能登半島地震を受けての再“融合”。頭が下がります。ライブ配信してくれたらうれしいし、チャリティーに参加できるのでやってほしい!!