Youtube | 食道がん ステージ3 おやじと家族の日常 2023〜

食道がん ステージ3 おやじと家族の日常 2023〜

2023年、一家の大黒柱のおやじ(50代半ば)が食道がんになり、普段は家族全員病気とあまり縁がないのでどうしていいか全く分からず情報を調べたり人に助言を頂いたり試行錯誤している記録です。
病気のおやじ中心ですが日々思うことも書いていきます。

最近はほんとにTVを見なくなった。


食べ歩きや旅行番組はたまに見ますが、バラエティはほんとにつまらなくなった。

今ではほとんど家族が各々のブレットで好きな動画を見てます。TVはゲームモニター化してます。


がん休職中のおやじもよく暇つぶしに見ています。

グルメ、旅行、バラエティ、ゲーム情報、がんの情報、迷ってる家電の比較動画、今見たいものがすぐ見れるので便利。


おやじと私共通としては故郷九州のラーメンやうどんのグルメ動画や石塚英彦さんの「石ちゃんねる」、江頭2:50さんの「エガちゃんねる」をよく見てます。

(私は最近村民メンバーでやっとレインボーになったあたおかです)


私は日々リュウジさんのパズレシピにかなりお世話になっています。


激辛系は毎回大笑いします。




石ちゃんとパパイヤさんがまた見れてサイコー!




この壺大葉何度もリピしてます。ご飯に合う合う!




おやじの入院時にも昔みたいにTVカードを買わなくてもよく、たいへん重宝したみたいです。

そんじょそこらの地上波より全然面白いですしね。

便利な時代になりました。