風船は甲子園では飛ばせない@汚物風船半島を飛ぶ | まだ?いまだ!神戸ニニンガ日誌

まだ?いまだ!神戸ニニンガ日誌

何の役にも立たないが、特段面白い訳でもない。ましてや間違っても何かの為になど毛頭ならぬこと十全に請合う。勿論誰がどうみても上品であるはずもなく、履歴書に読者と書けば間違いなく不利となる。有閑男が白昼夢で口走る400字の戯言寝言放談放屁。それが神戸ニニンガ日誌

「神戸ニニンガ日誌」(第3,204号)
 

○北朝鮮が汚物の風船を韓国側に飛ばした。何ということをと思うが朝鮮戦争時にもやったという。ラジオで石田英司さんが言っていた。

 

○武器風船は「ダーティー・ボム」と呼び、放射性物質を拡散させるもので、作る時に被曝するので、実現はされていない。そらそうよ。

 

○今回の風船は、重量5キロあり、時限でバラまかれる。汚物の中に糞便は入っていない。よかったね。

 

○60年代は北朝鮮の方が豊かで、農作物が豊富に栽培できる等を風船で喧伝し、実際に北へ行った人もいる。

 

○80年代には韓国側の風船が増えた。高速道路や百貨店で買物する写真などで豊かさをアピールした。水着を着た女性やヌードの女性写真も。韓国に来たらきれいな人と結婚できるぞ、ということらしい。いいね。

 

○日本でも風船爆弾を開発してアメリカに向けて飛ばしていた。9千個飛ばし3百個が本土に到達。オレゴンで6人死亡した。

 

○そういえばあの「風船おじさん」はどうなったのか。ドロンしたか。

ⓜⓐⓓⓐⓘⓜⓐⓓⓐ まだいまだ。