水無月に上期のヒット発表し@TKMに8番出口 | まだ?いまだ!神戸ニニンガ日誌

まだ?いまだ!神戸ニニンガ日誌

何の役にも立たないが、特段面白い訳でもない。ましてや間違っても何かの為になど毛頭ならぬこと十全に請合う。勿論誰がどうみても上品であるはずもなく、履歴書に読者と書けば間違いなく不利となる。有閑男が白昼夢で口走る400字の戯言寝言放談放屁。それが神戸ニニンガ日誌

「神戸ニニンガ日誌」(第3,205号)

○6月だ。日経MJ「上期ヒット商品番付」。東の横綱は「新NISA」で西は「円バウンド」であった。どちらも金融関係で「円バウンド」は商品なのか。

 

○私が納得するのは、東小結「尊富士・大の里」だ。これが商品かどうかは置き、私の中でも大ブームである。

 

○東前頭「不適切にもほどがある」は、私もすごく楽しく見たが、そこまでかなとも思う。東同「成瀬は天下を取りにいく」は話題になっているのは知っているが読んでない。

 

○食品は西前頭「キリン晴れ風」、東同「キユーピー具だくさんレモンタルタル」、西同「ヤマザキ薄皮たまごぱん」、西同「日清ラ王3食パック」、東同「TKM卵かけ麺」。

 

○欲しいのは「ぺんてるマットホップ」という高発色のペン。写真やテープにも絵の具のように濃く描けるらしい。楽しそう。

 

○例によって知らんものも多い。「ハラカド」「Temu」「8番出口」「ME:I」「tuki」など。ほんまにヒットしたんか。知らんけど。

 

○そも上期は1月~6月なんと違うのか。「TKM」は食べてみたい。

ⓜⓐⓓⓐⓘⓜⓐⓓⓐ まだいまだ。