恐怖症高所閉所に暗所でしょ@それに加えて臭所でしょ。 | まだ?いまだ!神戸ニニンガ日誌

まだ?いまだ!神戸ニニンガ日誌

何の役にも立たないが、特段面白い訳でもない。ましてや間違っても何かの為になど毛頭ならぬこと十全に請合う。勿論誰がどうみても上品であるはずもなく、履歴書に読者と書けば間違いなく不利となる。有閑男が白昼夢で口走る400字の戯言寝言放談放屁。それが神戸ニニンガ日誌

「神戸ニニンガ日誌」(第3,199号)
 

エレベーターに乗った。庫内は私一人。ドアの閉まり際に男性が乗ってきた。エレベーターには「開」と「閉」のボタンがあるが、「閉」は無くしてもよいのではないか。

 

○男性は横のパネルで11階を押した。私は15階。で、男性は喫煙場所帰りのようで、煙草の臭いがぷんぷんする。私は煙草の煙が苦手だ。煙も苦手だが臭いも苦手だ。

 

○歩道を歩いていると、自転車男の煙を吸う。信号待ちで横の男の煙を吸う。思えば他人の煙を体内に入れない日はほぼない。

 

禁煙してほしい訳ではない。嗜好品を楽しむのは自由だし、税収面でも助かっている。私が他人の煙を吸いたくないだけだ。

 

○私調べだが、自転車や信号待ちの喫煙者の8割はポイ捨てをする。喫煙者の7割は「カ~ッペッ!」と痰を吐く。知らんけど。

 

○煙男は11階で降りた。ドアがなかなか閉まらない。煙男は横のパネルで11階を押した。車椅子使用者用に開閉時間が変わるのだと思う。

 

○臭いだけでも嫌いなのに、更に嫌い度が増すじゃないか。やはりエレベーターに「閉」ボタンは必要だ。

ⓜⓐⓓⓐⓘⓜⓐⓓⓐ まだいまだ。