ラジオにて鳥谷敬エエ声で@バットとグラブマイクに替えて | まだ?いまだ!神戸ニニンガ日誌

まだ?いまだ!神戸ニニンガ日誌

何の役にも立たないが、特段面白い訳でもない。ましてや間違っても何かの為になど毛頭ならぬこと十全に請合う。勿論誰がどうみても上品であるはずもなく、履歴書に読者と書けば間違いなく不利となる。有閑男が白昼夢で口走る400字の戯言寝言放談放屁。それが神戸ニニンガ日誌

「神戸ニニンガ日誌」(第3,173号)

○ラジオ「鳥谷敬のオールナイトニッポンGOLD」を聞いた。阪神の選手がオールナイトニッポンのDJをするのは初めて。他球団OBではあったのか。

 

鳥谷敬は、阪神で16年、ロッテで2年活躍し、引退。1939試合連続出場、2000本安打、 667試合のフルイニング出場などの記録がある。

 

○私は阪神ファンではないので詳しくは知らないが、鳥谷選手は好きなタイプだった。寡黙で、全力で野球に向かう姿勢がいい。どちらかというとストイックで野武士というか侍タイプ。

 

○ラジオの鳥谷敬は、低音のエエ声でエモい。寡黙な選手だったので、ラジオで喋っているのは新鮮だ。とっても聞きやすい。

 

○本人も「グラウンドの中では自分を殺していた」という。ユニフォームもイチロー選手と同じオールドスタイルだった。また、イチロー選手と同じようにネックレスなどを付けず、ガムも噛まない。

 

○現役の18年間を全力で闘った。42歳になった鳥谷敬が今超格好いい。略歴を見たが、東京出身だ。なるほど、シュッとしてはるわ。

ⓜⓐⓓⓐⓘⓜⓐⓓⓐ まだいまだ。