ハルガダ sunny days hotel の素敵なシェフ | ゆかりなでしこ和の冒険

ニーハオ!

カンカン!!


エジプトを歩いていたらまずこう声かけられます💦

それくらい中国人旅行者が多くて

日本人は少ないってこと!


だから仕方ないけど、、、、😅


もちろんここのsunny days hotelでも、ニーハオ!と言われることが当たり前


だけど、このシェフだけは

私達が日本人だと分かると、こんにちはー

ありがとうーと声かけてくれて、、、💛










働く姿がほんとに紳士的!



ここのホテルをリコメンドするか、、と言われたら

……だけど

こんなに真摯に働いているスタッフがいるかと思うと、ずっと安定していて欲しいなーって



エジプト人はみんな素直で明るくて、、

そして行き当たりばったり

そこが愛しいとなるか、腹立つってなるか、、、


インドでも何度も遭遇したした

自分の心との葛藤


そう、生きてるって複雑

イエス、ノー、簡単に言えないし

正しいか間違ってるか

ジャッジは千差万別


私がこの地を旅人として踏み締められるのは

パスポートの力🟰国力


そんなありがたさを忘れずに旅をしていこう!

旅を愛していこう!



そんな事を思ったハルガダ最後の夜